※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、呼んでも向かないことが多い。音には反応するが、耳鼻科で検査した方がいいか心配。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月13日の娘を育ててます。

4ヶ月検診の時に、呼んだ方を向くのかという質問があり、娘は目が合ってないとき呼んでも向かないことがほとんどです。

扉の音やくしゃみ、咳ではビクッとなります。
耳元でカラカラ音が鳴るおもちゃを鳴らすと、すぐは向かないですが、向きます。

どこか動いてる方はよくみてたりするので、音の方に興味がないだけなのか、、耳鼻科で調べてもらった方がいいんでしょうか😣

同じような方いらっしゃいますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです🤔
すぐ向く時もあるし、全然スルーの時もあるし。今のところ相当の気分屋だと思ってます🐈
私が通っている病院は鈴みたいなので確かめてて、その時は問題なかったです

お医者さんから何か言われましたか?

ママリ

うちもそうですよ!おもちゃは追視しますが、読んだだけでは振り向きません😳
読んで振り向くのは〜6ヶ月くらいらしいですよ!なので今は心配いらないと思います☺️