※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

外出時の水分補給について、紙コップと水筒どちらがいいか悩んでいます。息子には難しいかなと思いつつ、ストローマグを買うか、既に持っているサーモスで飲ませるか迷っています。

外出時、紙コップと水筒で水分補給させてる方いますか?

保冷マグを買いたいけどストローはあまり使いたくなくて(歯並びと洗うの面倒で)
直飲みも検討しましたが息子にはまだ難しいかなって💦

ミルクの調乳用に買った500mlのサーモス(直飲み)があるし、紙コップで飲ませるか
やはり潔くストローマグ買うか悩んでます😮‍💨

コメント

deleted user

小さめの直飲みタイプの水筒はどうですか?象印のシームレス栓で人気のもので0.36と0.24があります💡
0.36持ってて一歳からそれに半分くらい入れて飲ませてました☺️コップ飲みできるならこのタイプだと飲み口も広めで飲みやすいと思いますよ🙆‍♀️

  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    ダーッと勢いよく出てきたりしませんか?😰

    家だとつよいこグラスで、外だとコンビのラクマグコップ飲み使ってたから
    飲み物がいつ出るか見えないのが不安で😵‍💫

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は出てました(笑)でも持ちやすさとかそういうのが本人が気に入ったらしく何回か練習してコツ掴んでからはずっとそれです🤣

    私も家だとつよいこグラス、外はリッチェルでした💡ストロー洗うのめんどくさくて大きいものは買わないと決めて、象印にしました☺️ダメだったら私が使おうと思って(笑)

    • 6月28日
  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    やっぱりそうなりますよね...最近自分でやる!って癇癪することが多くて
    コップでも自分でやる!→案の定ビタビタになるの繰り返しでうんざりしてました😅
    成長してコツ掴むまでの我慢と思って象印買ってみようと思います...!
    シームレス栓なら洗うの楽そうだし😊

    ちなみにはじめてのママリさんが買われたのってこれですか??

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それです🤣自分が!が強くて大変な時期ですよね💦
    ぜひぜひ💡シームレス栓楽です❤️

    そうそう、これです〜!大き過ぎずバッグや子供リュックにも入れられそうな大きさです😊

    • 6月28日
  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    自分でやる!って思いっきり振り切って水浸しにされるのも
    加減がわからずに本人がびしょびしょになって
    あーあって怒るのもいつか終わる...ってわかってるんですけどまだまだしんどいです😭

    色も可愛いしこれにします🥰
    教えてくださってありがとうございます!

    • 6月28日
  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    象印の水筒(上の写真の)買いました!
    飲み口がそんなに広くないのと
    ドバッと大量に出るわけじゃないから
    出先でも全くこぼさず飲めてます☺️

    本当に買ってよかったです!
    改めて良い品を教えてくださってありがとうございました😊

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーよかったです❤️❤️❤️
    結構斜めにしなければゆっくり出ますよね☺️

    こちらこそ参考になってよかったです❤️丁寧にお礼ありがとうございました🙏💕

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
質問とは違く逆に質問させて頂きたいのですが、息子さんいつからコップ飲みできるようになりましたか?離乳食初期などの水分補給どのようにしてましたか?わたしも歯並びを気にしてあまりストロー使いたくなく😭

  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    完ミなのにミルク拒否で
    4ヶ月頃から離乳食用のちっちゃいスプーンで飲ませたり紙コップでちみちみ飲ませたりしてました。
    5〜6ヶ月頃歯が生え初めて、偶然噛み噛みしたらマンチキンのミラクルカップ飲めて
    そのままミラクルカップの時期が長かったです。
    ミルクはミラクルカップで
    離乳食後のお水はつよいこグラスで練習してそこそここぼすけど飲めてる、って感じでした!

    外出時はラクマグのコップのみにして9ヶ月で一人で持って飲んでました😊
    1歳で卒ミしてミラクルカップも卒業
    家ではつよいこグラス(たまに自分で持つけど甘えて飲ませてってします)
    外出時は象印の直飲みです!

    長くてすみません💦

    • 7月6日
  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    離乳食初期〜は小さいスプーンで
    だんだん大きなスプーン、
    レンゲですする練習して
    おちょこですすれたら
    7〜8ヶ月頃に子供用の小さいコップで練習
    が正しい順番だそうです。
    スプーンはすすれますか?

    • 7月6日