※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
ココロ・悩み

妊娠中の染色体異常で悲しい決断を迫られています。未来への不安や出産の不安が押し寄せ、同じ経験をした方の話を聞きたいと思っています。明日出産予定です。

念願の第三子を妊娠することができたかと思ったのに、染色体異常があることが分かり、明日14週でお空に還すために入院中です。

上の子達は本当に順調に成長してくれていて、今回の妊娠で初めてNTを指摘されました。
NTを指摘されてから2週間。
検査の結果、染色体異常があることが確定し、夫と色々相談して、上の子達の生活のことも考えて今回の決断に至りました。

元気に産んであげたかった‥
こんな形でお別れするんじゃなくて元気な姿で会いたかった‥

辛いですが、決断が変わることはなく、私は最低な人間だと思います。

夫は多分今後私がもう妊娠、出産することを望んでないと思います。
でも私はまた生まれ変わったこの子に会いたい、今元気に産んであげられない分もまた妊娠、出産して精一杯愛してあげたいっていう思いが強く、またいつか赤ちゃんを授かりたいと思ってしまっています。
でもまたもし同じことが起きたら‥と考えると辛いです。

明日促進剤を使用して、出産予定です。

出産の不安、今後の不安、色んな不安が押し寄せてきて、色んな方の体験談を読んで入院中、過ごしてます。

同じような経験された方、いらっしゃいましたらお話聞かせて欲しいです。

コメント

はじめてのままり

同じ経験はした事がないのでスルーして頂いて構いません。

ただぷに子さんは今いるお子さん達の将来のことも考えて堕ろす決断をされたのですから、
最低な人間ってことは絶対にありませんよ。

旦那様もぷに子さんも
今回の事で色々と迷われる気持ちもあるとは思いますが、
ぷに子さんの『生まれ変わったこの子に会いたい』『精一杯愛してあげたい』と言う気持ちをずっとずっと大切にし続けて欲しいです。

またきっと素敵なご縁があると思います。

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます。

上の子たちのためではあるんですけど、自分の覚悟が足りなかったこともあり、お空に帰す決断をしてからずっと命の選別をしてしまったこと、後ろめたく思ってしまいます。
    自分にできることは、今お腹の中にいる子をずっと忘れずに思い続けることだけですよね‥

またいつか会えると信じて明日頑張ろうと思います✨

• 6月28日
ままり

私は12週でNTを指摘され
14週で確定。大きな病院に紹介状を書いてもらい、そちらで再度検査。
いろいろあって20週後半でお空に還す為に入院しました。

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます。
    辛いことを思い出させてしまったなら、すみません。

20週後半で入院されたんですね‥
    簡単なことではないと思いますが、お空に帰した後はどうやって心を落ち着けたり整理したのでしょうか?

• 6月28日
  • ままり

ままり

退院後は赤ちゃんの火葬などいろいろあり、バタバタしてました。
    全てが終わった後毎日泣いて過ごしました。
    上の子が小1で2人目の時でした。
    娘が学校行ってる間は家に1人でいつも泣いてました。
    なかなか心を落ち着けたり整理する事は難しく時間が薬だと思います。

• 6月29日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

今日ひとまず出産を終え、赤ちゃんと対面して悲しさはありますが、綺麗な状態で赤ちゃんが出てきてくれたこともあり、昨日よりは少し気持ちが安定している気がします。

私も今は病院にいて気が張っている状態なので、全てが終わって1人になった時に落ち込んでしまいそうです。
    退院後に自分の精神状態がどうなるか分からないですが、少しずつ時間が解決してくれると願って日々過ごしたいと思います。

コメント頂き、ありがとうございます!

• 6月29日
  • ままり

ままり

お気持ちお察しします。
    辛くなったり何かあれば何でも書き込んで下さい!

私でよければ話し相手になりますよ!
    今は無理せずゆっくり休んで下さいね!

• 6月29日