※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
お仕事

事務職で働く女性が、寒さで体調不良に悩んでいます。寒さ対策で悩んでいる方、どのように過ごしていますか?

現在21Wで事務職、正社員で働いています。

14W〜一ヶ月半、つわりで休職をして
今月頭からなんとか復帰しました。

しかしまだ体調が安定しないのと、
何よりも事務所が寒すぎて腰痛、背中痛、お腹の張りが半端ない…

作業着の下には160デニールの裏毛タイツでお腹までスッポリ温めて、腰痛対策にトコちゃんベルト2を着用
上は、作業着の下にヒートテックのタートルネック、毛糸のカーディガンを着用していますが、
寒くて寒くて…寒いせいか午後までもたずに早退することが、頻発してしまってます…

職場が寒すぎて困ってる方、どう過ごされていますか?

コメント

k⊂((・⊥・●))⊃

防寒はバッチリな感じなので
湯たんぽはどうでしょう??
会社が迷惑でなければ電気ストーブを自分だけ置くのはダメですか!?(*´꒳`*)

  • k⊂((・⊥・●))⊃

    k⊂((・⊥・●))⊃

    ちなみに、私は市役所のパート事務してたんですけど何かとクールビズやら節電やらで夏は暑くて冬は寒かったので湯たんぽが流行ってましたよ〜笑
    湯たんぽが流行るっておかしな話ですけど。。

    • 11月28日
  • なる

    なる


    ありがとうございます( ^ω^ )
    湯たんぽ良いですね!
    夕方まで保温は持続しますかね?
    午前は自分のタンブラーを湯たんぽがわりにしているため、
    午後が辛いです(>_<)
    さすがに電気ストーブは厳しいです😓

    • 11月28日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

    k⊂((・⊥・●))⊃

    湯たんぽは昼休みに取替えてました(*´꒳`*)
    まさに底冷えしちゃうんですよね(´-`)
    妊婦さんならなおさら、、、泣
    お腹大事にですね❤️

    • 11月28日
  • なる

    なる


    昼休みにお湯を入れ替えるということですか?

    • 11月28日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

    k⊂((・⊥・●))⊃

    すみません、そうですそうです(*´꒳`*)❤️
    部署の隣が給湯室でしたのでマメに出来たのかもです(*´꒳`*)

    • 11月28日
  • なる

    なる


    うちの会社、お湯置いてないんです(>_<)
    たぶん…
    給湯室あると、暖かい飲み物とか飲めて良いですね〜😍

    • 11月28日
まお

タイツの締め付けでお腹が張るとかはないですか??
わたしも事務職でタイツの締め付けでお腹が張ることはよくありました(;ω;)
寒さ対策ですが、カイロで足や腰など温めてましたよ(^ ^)
張るカイロとか背中に貼ったら少しは楽でした!!
あと、足元はもこもこ靴下を履いていました(^ ^)

  • なる

    なる


    ありがとうございます😊
    タイツはマタニティ用のゆったりしたものなので、
    締め付けは全くないです(>_<)
    貼るカイロとか良さそうですね💗

    • 11月28日
deleted user

冷えは、本当に辛いですよね。

私も貼るホッカイロで腰を温めるとだいぶ楽になるタイプです。
あと、友達から「足首を温めるといいよ!」と教えてもらい、レッグウォーマー使ってますよ(о´∀`о)

かれん

私も事務仕事なのでよく分かります(^.^)電子レンジがあれば両面6分温めて7時間も暖かい「レンジでゆたぽん」っという製品いいかもしれないです^ - ^私も持ってるんですが、ジェル状で柔らかくて大きいので肩に当てて寝たら肩凝りがビックリする位楽になりましたし、腰と椅子の間に挟んだり足に巻くように当てたり出来ると思ういます^ - ^