※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝たがるようになり、寝返りもうつせるようになりました。固いマットレスに添い寝していますが、いつからうつ伏せで寝かせていいか不安です。

生後5ヶ月になってうつ伏せで夜ねたがります。ペットボトルなどもひょいと登って意味なしです。。
うつ伏せにならないように手を繋いで寝たり足の下に手を置いてねたり、、してましたが最近顔を横にできるよになり寝返りがかえりも何回かできるようになりそろそろそのまま寝かせてもいいのかなって思うんですがこわくて、、いつ頃からうつ伏せで寝かせてましたか??
ちなみに固いマットレスに添い寝でねています。赤ちゃん用のブランケットをかけて寝ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

首が座ってからさせてます。顔もしっかり横向いてたので。

• y🔰

y🔰

ベビーベットで寝かせてますか??

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドだったり寝つき悪ければだわぶるベッドで一緒に寝たりです

• 6月29日

うつ伏せで寝てました☺️首もしっかり動かしてたので💡

• y🔰

y🔰

何ヶ月から寝かせてました????

• 6月29日

退会ユーザー

3ヶ月とか4ヶ月とかそこら辺かなと思います🤔寝返りマスターしてたので(笑)

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

何回仰向けにしてもうつぶせになったら
諦めてしまいました💦
ブランケットは怖いのでスリーパーにしてます😌

• y🔰

y🔰

スリーパー買います😂ありがとございますー

• 6月29日