※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが苦しそうにして泣いてしまい、乳首を離してしまう悩みがあります。母乳はたくさん出るけれど、飲みにくいのかもしれません。原因や対処法についてアドバイスをお願いします。


お世話になってます
ここでは沢山お世話になりました!
無事9月24日に入籍
10月27日に出産しました!
アドバイスしてくださった方々には
とても感謝しています🙇🏻

今回の悩みなのですが
完母で育てているのですが
昨日からおっぱいを飲んでる途中で
うっうっと苦しがって
泣き出して乳首を話してしまいます
乳首が短いためニップルシードを
つけて授乳しているのですが
今まですんなり飲んでいたのに
あげてる途中でないてまた
飲ませようとしても泣いて飲めなかったり
また加えてもうっとなって
話してしまいます

普段何もしなくてもぽたぽたおっぱいが
出てきたり服が汚れたり
授乳パッドがひたひたになるくらい
母乳がたくさんでるのですが
飲んでる時もきっと量が多くて
うまく飲めてないのかな?と思います

飲みたいのに飲めない
息子をみてると私も辛いです


おしめや気温、体温も問題ないです
何が原因なのでしょうか……
またどうしたらいいのでしょうか

色々なことからのストレスや不安などで
胃が痛い毎日です

なにかアドバイスお願いします

コメント

あんにゃー

うちもおっぱいうまくくわえられなくて、途中で離したり怒って泣いたりします!

うちは、うまくくわえられないときに私がイライラしてしまって余計にだめだったみたいで、上手くできなくてもゆっくりでいいからね〜とか、離してしまったときはもう一回ね〜とか落ち着いて声掛けすることで、時間はかかっても泣かずに飲んでくれるようになりました。

母乳が出過ぎるのであれば、勢い良く出て苦しいのかもしれないので少し搾乳してから飲ませてみるのもいいかもです。