※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

副業で得た収入について、いくらから納税義務が生じるか、申告漏れは脱税になるか、100万円の収入でもバレるかについて教えてください。

副業で稼いだお金はいくらから納税義務が発生しますか?
例えばせどりのような収入でも一定額を超えたら申告が必要になるんですよね?
これを申告しなければ脱税?100万程度の収入でもバレたりするんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本業があるなら少しでも所得があれば確定申告不要の金額でも住民税の申告が必要ですよ😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本業あるので申告が必要ってことですね💦

• 6月28日

バレるバレないは運では?

旦那もせどりしてますが、
去年は雑所得50万でしたけどその他控除のおかげで税金ゼロでしたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。申告するつもりですがどうバレるのか気になって💦
    その他控除とはどういったものでしょうか?質問ばかりですみません。

• 6月28日

退会ユーザー

うちは医療費控除とふるさと納税でゼロに持っていきました。
    雑所得自体もたくさん経費で落としてますが…

せどりだと確定申告してない人も多いですよね。今副業増えてるのでみせしめでランダムに狙われるかもしれませんよ😅

• 6月28日