※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
妊娠・出産

陣痛中ですもうすぐ24時間になります。明日生まれなければ促進剤って言われたのですが、促進剤って痛み強いですか??😫

陣痛中です
もうすぐ24時間になります。
明日生まれなければ促進剤って言われたのですが、
促進剤って痛み強いですか??😫

コメント

h

1人目の時に、微弱陣痛になってしまって促進剤使いました。私の場合はですけど、痛かったです😣

• ラテ

ラテ

すぐお産進みましたか??😫

• 6月28日
  • h

h

朝から促進剤使いましたが、痛みは強いんですがなかなか子宮口が開かず、夜に一旦中止してまた次の日に再開して夕方やっと生まれました💦2人目は促進剤使わずに分娩所要時間5時間半くらいで生まれました💡

• 6月28日

私はバルーンの後促進剤でしたが、全然痛くなかったです😂

こつぶママ

破水→微弱陣痛で促進剤でした!
飲み薬を1時間に1回、計5回?か6回?服用しました💊
飲み始めは痛みが全然ないか前駆陣痛の軽い感じでしたが、最後の2回分くらいから痛みがすごくて泣いてしまいました😅

はじめてのママリ🔰

促進剤いたかったです😭😭

PIPI!(30)

赤ちゃん楽しみですね❣️
私は2人とも促進剤で4時間と2時間で産みましたが、2度と無理だと思いました😭知り合いは、両方経験した事があるみたいで、促進剤は2度と耐えれない!と😖このままがお産順調に進むように祈ってます🙏💕

はじめてのママリ🔰

陣痛の痛みは促進剤を使用してもしなくても変わらないですよ。
促進剤を使った方が分娩時間が短くなることが多いので産後の回復が早いです。

ただ促進剤でもうまく陣痛につながらなかったり、赤ちゃんが出てこなかったりすると一度中断して、また翌日促進剤使用してとなるのでその場合にはしんどい時間が長くなりますね。

今陣痛きているなら促進剤使ったら出産まで早そうな気はしますが

ももこ

ひとりしか産んでないので比較はできませんが、促進剤で痛みが強くなるという根拠はないみたいです。
自然な陣痛より、急に痛くなるから痛いと言われたりもするみたいです。

わたしは、40週ちょうどで促進剤使っての予定分娩でしたが、子宮口なかなか開かず、1日目は5cm程度、2日目の夕方出産でしたが、先生が破膜するまで(2日目の出産2時間前)は、生理痛程度のお腹おもいな?ズキズキする?くらいの感じでした。←普段生理痛ないので、そんなもんかわからないですが(笑)
破膜してからの2時間は、人生最大の便秘?下痢?のような激痛でした😅きっと、促進剤なくても痛いんだと思います。

m-mama💚

促進剤使って弱めで点滴しましたがめちゃくちゃ痛かったです😢