※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まむ
ココロ・悩み

夜の夫婦生活について、性欲の違いで悩んでいます。妊娠中の旦那の対応に戸惑い、不安を感じています。男性は定期的に性欲があるのか、浮気の可能性も心配です。

悩みというか……私が異常なのですかねぇ(´;ω;`)
夜の夫婦生活についてです。

私は妊娠前から性欲は強いです。
あと、旦那とはまだ結婚して3ヶ月,付き合って9ヶ月なのでまだまだ仲良くしたいっていうのがあります。
反対に旦那は付き合ってる頃から性欲が少ないです。

妊娠初期は1週間に1回休みの日は付き合ってくれていたんですが
安定期に入った途端断られることが多くなりました。
お仕事で疲れてるから仕事の前日は誘わないようにしてても休みの日も寝ちゃいます…。
妊娠中のエッチは体に良くないって旦那がよくわかんない情報を言っていたので病院からもらったしおりを見せました。そしたら お腹にいるのに怖くて俺には無理だよ〜 って言われました…。

初期にやってたやんけ!!なんてツッコミ入れたくなりましたが 怖くて って理由だと 赤ちゃんを気遣ってくれてるんだなぁ って感じなので深追いもできずにモヤモヤしてます(´;ω;`)

男の人って定期的にやりたくなるんじゃないんですかねぇ??
私が相手しなくても浮気とかないですかねぇ(´;ω;`)??

コメント

しまままん

うちの旦那も、初期はしてましたが安定期に入ってきたころぐらいから、私の口だけだったりしました↓理由は、同じようなことを言っていました(;^_^A

柚まむ


なんでなんですかね!!
こないだ妊婦健診に連れて行って動いてる赤ちゃん見たら余計にできなくなったみたいです!!
ちょっと連れて行ったの後悔しました(笑)

なんてチキン野郎だ!
回答ありがとうございます!

ゆうな

うちの場合は
妊娠がわかってから
1度もしてないですよー^^
元々性欲お互いに
強かったですが
赤ちゃんがお腹にいるから
怖くてできませんでした(*´ω`*)
浮気の心配は全くしてません‼︎
信頼してますよぉ❤️

柚まむ

子供産まれたらできなくなるのかなぁ……。なんて考えるとしたくなります(笑)

でも、やっぱり怖いですよね(´・ω・`)
問題ないみたいだけど(´・ω・`)

私も信頼しよっと!!
回答ありがとうございます!

Stella

むしろ初期の方が控えた方が安全だった気が……(^_^;)何事も無かったのなら良かったのですが◎

ウチは5年付き合って結婚してから8ヶ月経ちましたが、週末に1回が普通でした。
また、妊娠してからすぐにつわりになり、3ヶ月半しませんでした。私はそれどころではなかったし、主人もそんな私を見て妊娠前は毎日のようにしていたキスもハグもしなくなりました。

でも、浮気なんてこれっぽっちも疑いませんでしたよ(^^)
やっと最近1度だけしましたが、とっても愛情を感じました。
私を想ってくれているからこそ、赤ちゃんがどんどん大きくなっているからこそ、大切にしてくれてるんだと思います♡

りゅうくん大好き

旦那さん優しいじゃないですかあ〜(≧∇≦)
じゅりンゴさんと子供のためを思ってくれてていいパパですね!
うちの旦那もハードな仕事なので、疲れてベットに横になるとすぐ寝ちゃうタイプなんですよ笑

妊娠中もあってまだ初期なので怖くてあまりできないですが、週末に誘いますよ笑

妊娠中なので2週間に一回週末に誘う程度なら受け入れてくれるんじゃないですかね??

yu

妊娠してから1度もしてないです!お手伝いのみです^^;
うちの旦那も怖いみたいですが、赤ちゃんの事を思ってくれてるんだ〜って嬉しくなりました♡

deleted user

感じると子宮が収縮するので体には良くないですよー!
収縮するのが頻繁になるのが、陣痛です。

うちの旦那もあまり性欲ないですよー!

柚まむ

私も同じこと言いそうになりましたよ(笑)
何故あのつわりの時期にしたんだと(笑)

ちょっと寂しいけど
私と赤ちゃんを思ってくれてるんだなぁって捉えます!
回答ありがとうございます!

柚まむ

優しい旦那って言ってもらえると嬉しいです:)

でもでも私安定期なんだよ……とか言いたくなりますが(笑)

私もまた休みの日チャレンジしよ!!
回答ありがとうございます!

柚まむ

撫でるのも(笑)
うちもめっちゃおっかなびっくり触ってます(笑)

してない派多いなぁ……。
我慢します(笑)

回答ありがとうございます!

柚まむ

赤ちゃんを大切におもってくれてるってことですよね!!
そしたら私も我慢しなきゃ……(笑)

回答ありがとうございます!

柚まむ

性欲ない男の人もいるんですね(^_^;)
私が強いのか……。

頑張って我慢します(笑)
ありがとうございます!

柚まむ

私は自覚が足りないな(´・ω・`)
でも、確かに条件嫌だ……(笑)

hellomom♡

子宮が収縮するので、赤ちゃんもかわいそうです。お母さんの体も大事にしないと後で大変になるので子供生まれるまで我慢できないですか?
旦那さんの判断はとても奥さん思いで素敵ですね(^-^)
まだ、安定期に入ってないと思うのでお大事になさって下さいね。

柚まむ

うー…我慢します(´;ω;`)
あと半年弱……(´;ω;`)
頑張ります(´;ω;`)

ありがとうございます!

柚まむ

確かに楽しくない!!
子供産まれてから思う存分やります!笑

私も考えないようにします!

柚まむ

この欲を他に回します!!
赤ちゃんとお話して解消します!

ありがとうございます\(^o^)/\(^o^)/

hellomom♡

多分出産後は、体力使っているので考えなくなるかもしれません。
産後は、助産師さんに一年くらいまではちゃんと避妊して下さいなど指導がありますので良く聞いて下さいね(^-^)

柚まむ

わっかりましたっ!!
ありがとうございます(*´ω`*)

ゆーゆ

私も今回の妊娠では1度もしていません!
お手伝いさえしてません(゚ω゚;A)
私自身、性欲は強い方ですが今回は全くそういう気分にもなれないですね…
その分スキンシップやチューはします(o˘◡˘o)
まぁー私は出血が続いてるので絶対しないですが。

上の子の時は安定期に入ってからたまにしてましたが、お腹が大きくなってきたら旦那も気を使い逆に大変だったみたいです!

自分の体と相談しながら無理のないようにならいいとは思いますがこればかりはなにが起こるかわかりませんし、自己責任になりますね(*≧艸≦)

あんちょびちゃん

旦那さん優しいと思います。
うちは逆ですが、
私は昨日性欲の話から言い合いにケンカですよ…笑笑
私が誘いに乗らないとか、最近性欲(妊娠前の)なくなった。とか。
あげく浮気してんだろ?って言われる始末。笑
性欲でケンカってどないやねん!って感じで、朝も夫は不機嫌でしたよ笑
私もないわけじゃないんですがする行為がだんだんと面倒くさくなってきてます!!
けど、本当旦那様優しいと思います♥

まるお。

産後一ヶ月したら再開できますよ♥️今だけだと信じて2人でお腹の子のため♡と目標もって頑張ってください✨

deleted user

そんな優しい旦那さんなら浮気はないと思いますよ☺️安定期に入ってお腹も少しずつ膨らんできたのを見てこわくなってしまったのでしょうね(^.^)

私も主人にこわいと言われ、更に一人でしない人なので、手伝いばかりさせられてウンザリしました!笑

産後3ヶ月で仲良ししましたが、浅くとかゆっくりとか考えずに済むし気楽ですよ。しないにこしたことはないと思います。

みい☆★

病院によって、控えてくださいという所。

安定期に入ったら無理をしなければ大丈夫。お母さんが気持ちいいと、赤ちゃんも心地よいっていう所。

結局何かあった時には、自己責任。もし出血したりして、やらなければよかった…と後悔するなら、やめたほうがいいし。

実際みなさん、してる人も多いと思いますよ!

みーすけ

私のところも主さんと同じです(´-_-。`)私が性欲強い反面、旦那は性欲少ないです。
旦那から誘って来ることはほぼゼロw私から誘ってもほぼ拒否。
もうレスに近いですが、仕方ないと諦めています。
浮気はないと思いますよ?
多分、旦那様はお腹の赤ちゃんを気遣ってくれているのかもしれませんよ!

柚まむ

そっか…旦那も気使っちゃいますもんね(´;ω;`)
もうちょっと考えてみます!
ありがとうございます!

ポンデ

わたし皆さんと違ってしています。旦那も皆さんの旦那さんとは違い、誘われたらするし怖いとか言われたことないです(´・ω・`)お互い性欲ありますが、多分私の方が強いです(笑)旦那は性欲より睡眠なので(^_^;)

ただ上の子のときは後期に入ってから、どんだけ触ってもらっても痛くて痛くて。それでやめました。そのまま里帰りしたので誘われることもなくって感じです。今回も後期に入ったらやめようと思います。

柚まむ

優しいのか(*´ω`*)
それはそれで嬉しい(*´ω`*)

うちは私が勝手に喧嘩ふっかけてます(笑)
くだらないと思いつつも……(笑)

優しい旦那いて幸せだったんですね、私!
回答ありがとうございます!

柚まむ

そうします!この子の為ですからね!!

ありがとうございます!

柚まむ

そうですよね!浮気なんてないですよね!!

やっぱり男の人は怖くなっちゃうんですね(´;ω;`)
でも、できるだけ我慢します!

回答ありがとうございます!

柚まむ

確かに…自己責任ですよね(´;ω;`)
こわいからやめておきます(´;ω;`)

回答ありがとうございます!

柚まむ

同じ方がいて良かった(´;ω;`)私が変なのかなと(´;ω;`)

妊娠中は気遣ってくれてるんだなぁって思っておきます!笑
産んでからも拒否られたら…怒ります笑

回答ありがとうございます!

來愛mama♡

私もやりたいとは言われますが、いざやる?ってゆうと怖くてできねーってゆうのでやらないって決めました(笑)
そんなんで浮気はしないですよ♡

柚まむ

旦那様可愛い(笑)
私も今度逆にやってみようかな(笑)

このぐらいじゃしないですよね(*´ω`*)
良かった(*´ω`*)

回答ありがとうございます!