※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
サプリ・健康

私の体調がすこぶる悪くつらいです。カバサールの副作用が長引く人いま…

私の体調がすこぶる悪くつらいです。
カバサールの副作用が長引く人いますか?
昨日から吐き気に襲われてます。悪阻のときを思い出すくらいしんどいです。嘔吐恐怖症なので吐いてはいませんが、ご飯食べるのも怖いし、でも何も食べなくても気持ち悪いので食べようとしますが、あまり食欲もありません。

2週間前に引いた風邪はすぐ治ったものの、咳だけが続いて、土曜日からテオドール、ベポタスチン、アンブロキソール、デキストロメトルファンを飲み始めました。同時に高プロラクチン血症が少し前に判明し、その原因がラトケ嚢胞だということも土曜日に判明し、その日の夜カバサールを飲み始めました。カバサールは週1回だけなのでまだその1回しか飲んでません。そしてその日、娘が発熱と便秘で救急搬送され、即日帰宅しましたが、初めての搬送で娘が苦しむ姿を見て私も心苦しくなり、その時からちょっと気持ち悪い感じはありました。
その日なかなか寝つけず、日曜日は8時過ぎに起きましたが、少し気持ち悪い程度で普通に食欲もありました。そしてその日の夜、少しお酒を飲んでしまいました。
そしたら昨日5時に吐き気で目が覚めて、それからずっと吐き気が治まりません。
カバサールの副作用なのか、それとも他の薬の副作用なのか、夏バテのような感じなのか、排卵前で吐き気があるのか、いろんな可能性がありすぎてしんどいです。横になりたいですが、後で娘のお迎えにも行かないとだし、帰ってきたらお世話もしないといけないし、夫は帰宅が遅いし、実家は遠いし、近所の義母は仕事してるのでお願いできないしで八方塞がりです。
カバサールの副作用で吐き気があるのは知ってるので(私自身薬剤師です)、それが不安という不安感からも吐き気が来てるかもしれません。
カバサール1回飲んだだけで数日吐き気が続くことはあるんでしょうか?

コメント