※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の娘が人見知りで困っています。友達とつどいの広場に行きたいが、近づかれると泣いてしまいます。同じような経験の方、改善までどのくらいかかりましたか?

生後半年の娘の、人見知りに困っています。
知らない人に触られたり近づかれるだけでギャン泣きします。
ママが友欲しいし、つどいの広場など社交の場に行きたいのですが、上記のような状態です。
一度連れて行ってみたところ、ハイハイで近づかれるだけでギャン泣き...娘だけアウェイな感じになってしまいました😞
同じくらい人見知りが酷かったお子さんお持ちの方、どのくらいでマシになりましたか?

コメント

みさ

もうその頃はパパとママしか受け付けなかったです😂
たまに会うおばあちゃんやおじいちゃんでさえ抱っこされた瞬間この世の終わりかと思うくらいの泣き声で泣いてました…
一歳半くらいまで続いたかな?
4歳の今は全く知らない人に喋りかけるほどになりました😅

ありさ

娘もヤバかったです😅
毎週会う実家の母ですら忘れてギャン泣きでしたよー😂
なぜか同じぐらいの子は大丈夫だったみたいでつどいとかは平気でした!
未だに大人はママ〜と泣く事もありますが、1歳半ごろからだいぶマシですね!

見習いママ

うちの子も人見知り酷くて大変でしたが人見知りするっていい事らしくて親との信頼関係が築けてるって証拠だと病院で言われました!1歳半くらいまで酷くて顔みただけでべそかいて話しかけられたら大泣きしてましたが今はやっと落ち着いて知らない人にもバイバイ!ってするし話しかけたりするくらいフレンドリーになりました☺️

うちは今でも人見知りすごいです😥
前から人が歩いてきただけでも「抱っこ」と言われるし、この前家に保険屋さんが来た時も大泣きしてひたすらバイバイ連呼でした🥲
身内でもなかなか会わない人だと 私にしがみついて離れません💧

sonrisa

支援センターなどでも慣れるまでは施設のベッドやバウンサーに降ろした途端に号泣😭
「どこー?何ー⁈誰ー⁈」的に泣いてました。
泣かずニコニコちゃんを羨ましく思った時もありましたが、まぁ娘はビックリしちゃうのでしょうがないです😂

ハイハイして立ち上がり歩ける様になって世界が広がったり、保育園もあると思いますが、1歳過ぎで落ち着いたかな。
人より繊細さんな感じなので未だにエレベーターから人が降りてきそうになると焦って逃げたりしてますが💦
公園で気に入った同世代には「一緒に遊ぼー❣️」など声かけしてて、4歳の今は親より距離詰めるの早いです☺️