※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のピアノ購入について、安いキーボードを繋ぎ利用したいと考えています。ピアノ教室に通う前に夫が教える予定です。おすすめのキーボードや条件についてアドバイスをお願いします。

子供のピアノ(キーボード)購入を検討しています。
最近小さなピアノのオモチャに興味を持ち出しました。
1年後(4歳)くらいからピアノ教室に通うことを検討しています。
通い始めたら、ある程度の金額の電子ピアノを購入したいと思っていますが、それまでの繋ぎ利用で使う安いキーボードを購入したいと思っています。
(夫が多少ピアノ弾けるので、教室に通い始める前は夫が教える予定です。)

どのようなものがおすすめでしょうか?
「○円くらいのがいい」
「鍵盤数はこのくらいあったほうがいい」
「この機能はあったほうがいい」
「こういうものはやめておいたほうがいい」など、
なんでもよいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ベビーラブ

うちも半年ほど前にピアノを習い始めました
本人はずっと続けるしちゃんとしたピアノが欲しいと言ってますが、まだわからないので、キーボードを楽天で買いました
ピアノと同じ幅になってるもののほうが、指が迷わないかなと思ってそうしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!
    手は小さくても同じ幅のがよさそうですね😊

• 6月29日
moony mama

我が家は、自宅で遊ぶように32件版の物を息子に渡してます。選んだ理由は、鍵盤ハーモニカと同じ鍵盤数だからです。
ピアノを習う予定は本人にはないようですので、保育園で習った曲が自宅でも気軽に弾ければOKという気持ちで買いました。

本人がピアノ習いたくなった時には、アップライトピアノも電子ピアノもあるので。完全にお遊び用です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵盤ハーモニカと同じ32鍵盤のものもあるんですね。

• 6月29日
くめ

キーボードで54鍵盤のものを3歳の時に買い、ピアノを習いました。
私はピアノ素人です。

今6歳ですが、鍵盤がギリギリになったので新たにちゃんとしたものを買おうと考えている所です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は54鍵盤で6歳で鍵盤がギリギリになられてるのですね。
    うちもいずれは買い換えると思うので、今回は54くらいのを検討しようかなと思います!

• 6月29日
♫あかね♫

ピアノ教えてます
ピアノを習う予定で電子ピアノの購入予定なら、キーボードを買わずに電子ピアノを買ってしまう方がいいかと思います♪
ピアノとキーボードってタッチや感覚、鍵盤数が全然違うので…(電子ピアノならピアノに近いいいものもあります)

お遊び用♡なら、キーボードじゃないんですがカワイのこどもピアノがおすすめですよ♡小さくて子どもの指にも合い、タッチもピアノに似ていて音もよいです。なによりかわいい❤️うちの子も小さいときに使っていました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タッチが感覚が違うようですよね…
    カワイのこどもピアノ、いいですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 7月1日
moon

娘は年少で習い始めましたが、家を建てるタイミングでアップライトを買うまでオモチャのピアノで凌いでました。
先生からも12月にアップライト買うなら…って言われてました。

なので教室に通う前はオモチャでも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    今使ってるA4サイズぐらいの小さなオモチャピアノが、もの足りなさそうになってきていたので、もう少し大きいキーボードを買おうかなと迷っていました。
    いずれはちゃんとした電子ピアノかアップライトピアノを買いたいです!

• 7月1日