※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

薬の飲ませ方についてアイディアを教えてください。市販のめたねやミルクに混ぜる方法がありますか?

薬の飲ませ方教えてください😂シロップの咳止めや
粉薬を飲ませるとき、皆さんはどうやって飲ませて
いますか?
アイスやヨーグルトに混ぜたのですが、全部バレて
ダメでした😇くそぅ
市販のお薬のめたねっていうやつはどうですか?
何か皆さんの良いアイディア教えてください!
薬全然飲まないので病院に行った意味が、、😭😭
ミルクに混ぜるとかありなのでしょうか?

コメント

momo

うちの子はちみつ好きなのでスプーンに薬、上にはちみつで隠してあげてました!
はちみつならかなり甘いので敏感な息子にも気づかれてません🤣

• ママリ

ママリ

はちみつ、美味しく薬も飲めそうですね!
    1歳過ぎましたがまだ蜂蜜を与えたことなくて、、、もう少ししたら挑戦してみます👌

• 6月28日
エマ

シロップの時はそのままストローで吸わせてました!
粉薬はヨーグルトに包んで飲ませたり、今はおくすり飲めたねがお気に入りです(笑)
ご飯食べ終わるとゼリーゼリーって催促されて、あげると喜んでいつまでも飲み込まないで味わってます😂

• ママリ

ママリ

シロップが口の中に入った瞬間に嫌な顔されるのでストローも我が家はバツでした😇
    やっぱりお薬のめたねが最強なのでしょうか😂
    今日買ってきてやってみます!
    あれはシロップもいけるのでしょうか?🤔

• 6月28日
はじめてのママリ

上の子はお薬飲めたねでいけてましたが、下の子はなにに混ぜても飲まないので、少量のお水で練ったものを指にのせ、おやつなどあげるふりをしてアーンしたところで、上顎の内側か、左右内側につけます!!
ちょいと泣きますが😂💧
ミルクは、ミルク嫌いになる可能性あるのでやめてました🥲

• ママリ

ママリ

おくすりのめたねもダメな子いるんですね😂
    粉薬を水で練ったもの、我が子はダメそうな予感ですがちょっとやってみます😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シロップは100パー無理なので、全部粉で出してもらってます😂
    甘いものまだそんなに与えてなければ、お薬飲めたねが甘くて美味しくていけるかもです!下の子は、もう上の子真似してなんでも食べちゃってるので、、泣くけど無理やりです😭ほんっとにちょっとの水で練らないと、シロップになるので難しいです。わら

• 6月28日