※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

一時保育で着替えや記名が必要な場合、服に直接書かずに他の方法はありますか?要領よく教えてください。



一時保育に預けるかもしれなくて
着替えとか記名が必要みたいなんですが
その場しのぎでいい場合には
タグに直接書かない方法何がありますか?🫣

保育園とか行く予定がないので
娘の服は記名したくないのばかりです😂😂

ですが近いうちにもしかして
市の一時保育に預けないといけないかもで…🥲

着替えなどに記名するようになってるみたいで
全く知識がないので困ってます😮‍💨

一時保育の時だけ付いてればいいんですが
何かいい方法ありますか??

コメント

さんぽ

マステに名前書いて洗濯表示とかのタグに貼り付けてますよ😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    マステですか!
    あんまりマステ使った事ないんですが
    タグとかにそれなりにくっつきますか?✨

    • 6月28日
  • さんぽ

    さんぽ

    しっかり貼りつくし洗濯してもなかなか取れないですよ😊外したい時はペリッと剥がせばベタつきもなく元通りです🙆‍♀️

    • 6月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね✨
    数時間のお預けなのでその間は全然大丈夫そうですね🙆‍♀️
    剥がした後も元通りになるなら安心ですε-(´∀`;)ホッ

    • 6月28日
(・×・)

白いマステに名前書いて貼るとかですかね?!

ママリ

タグに貼るやつとボタンで止めれるやつでいってます𓈒𓂂𓏸

  • ぴぴ

    ぴぴ


    タグにボタンで留めるのがあるんですか?😳
    言われてみたらそれっぽいのダイソーとかで見たような…👀!

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    名前極力描きたくないのでいいですよ★

    • 6月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    あー!見たことあります👀✨
    取り外し出来ればまた頼む時にも使えるし良さそうですよね✨
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
イリス

タグにマスキングテープをぐるっと貼って、記名するのはどうですか❓

  • ぴぴ

    ぴぴ


    マステって使い慣れてないんですがすぐ剥がれるイメージでした🥲
    その日くらいは持つ感じならマステが手軽でいいですね🤭

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

洗濯タグシール使ってます

  • ぴぴ

    ぴぴ

    タグシールってのがあるんですね✨
    ダイソーとかにありそうですね😆😆

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

1日だけ使う分にはタグにマステを貼り付けて書くのがいいと思いますが、洗濯して何回も使うとなったらすぐ剥がれるかもです。私は剥がれたので...マステの種類がだめだったんですかね?(笑)
今はタグシール使ってますが、シールの跡は残っちゃってベタベタしますがそれくらいいいよって感じだったらおすすめです🙆‍♀

  • ぴぴ

    ぴぴ


    その日だけなので洗濯する時にはとっちゃう感じです!
    タグシールはベタつくんですか😭
    取れちゃうよりベタつく方が嫌なのでマステにしてみようかなと思います🥹

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

他の方が言うようにマステがいいと思いますよ
うちも昔一時預かり利用してました!
記名する様に言われましたが、着替えセット入れてる袋に名前書いただけでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送ってしまいました
    おむつも1つ1つではなく入れてる袋に名前書いて終わり
    これはできませんかね?

    • 6月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    袋に書けばOKもあるんですね😯!
    まだネットで見ただけなのて予約の時に確認してみようと思います✨
    オムツは消耗品だし書いてもいいかなと思いますが
    服がどうしても嫌で😭💦

    • 6月28日