※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

3歳の女の子が体調不良から幼稚園に復帰したが、泣くとお腹や顔が痛いと言います。便秘は改善し、お腹の検査でも異常なし。母親は甘えたいと感じるが、イライラしてしまい、悩んでいます。構ってあげるべきか、病院に行くべきか悩んでいます。

3歳年少の女の子です。
先月末からずっと風邪などで体調が悪く、先週からやっと幼稚園にまともに復帰できました。
しかし体調が悪かった時期が長かったからか、泣くたびにお腹が痛いと言うようになりました。
一昨日からは右のほっぺや顔も痛いと言い出してます。

しばらく便秘ではありましたが、小児科ではお腹を診ても特になんともない。体調悪いからねと言われており、確かに最近は快便になってます。
恐らく私に甘えたいという気持ちからなのだと思いますが、今PMSでイライラしやすく、痛いと言われても『またか』と思ってつい後回しにしてしまってます。
やはり毎回しっかり構ってあげるのが1番早く治る方法なんでしょうか?
それとも病院に行くべきか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で何が嫌なことがあるとかは、ないですかね?😭

• はち

はち

幼稚園休んでる間から始まったのでそれはないかと💦

• 6月28日
あず

1度ラムネをお薬だよって渡してみてはどうでしょ?🤪
私は保育園の頃親にやられてましてまんまと騙され治ったーとケロッとして通ってたみたいです(笑)

小学生になったらビタミン剤に変わったらしいです(笑)

• はち

はち

ラムネはまだ食べれないんです💦
    でもやっぱりそういう感じで対応して様子見した方がいいですね💦

• 6月28日