※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
ファッション・コスメ

母に肌のことで脅されます😂先月24歳になりました。毎日のスキンケアはし…

母に肌のことで脅されます😂
先月24歳になりました。
毎日のスキンケアはしてますがパックなどしてなくて、そこまで肌に気を使って来ませんでした。
日焼け止めも面倒な時は塗らないし、化粧落として洗顔して保湿しとけば良いだろぐらいのノリです😂

でも母に20代のうちにしっかりしておかないと年取ったら肌が大変なことになるよ。
紫外線ケアもパックもマッサージも今は若いから実感しないかもしれないけど、30だい40代になった時に全然違う。先行投資だと思ってしっかりしておいた方がいい。
って結構言われるんですが、それでも面倒臭いなあって思ってやらない私です😇

そういえば義母も毎日美容液やパックをして肌を大事にしてました。

やっぱり若いうちから気を使ってケアした方がいいんですかね?
皆さん毎日しっかりケアしてますか?
早いうちからしっかりしておいて良かったと思いますか?

コメント

歳を取ったらシミになりますよ。

はじめてのママリ🔰

それは、したほうがいいです。
パックと言ってもシートマスクに化粧水浸してパックするていど、紫外線ケアは必須ですね

かのん

今27歳で、息子を産んだ24歳の時からスキンケアと日焼け止めに力を入れてきましたが、それでもシミができてきました。
何で10代の時からやっておかなかったんだろうと後悔しています💦
私も母に昔からずっと肌のことを言われてきました。めんどくさくてやらなかったのですが、ちゃんとやっておけばよかったです💦

はじめてのママリ🔰

高校の時外の部活で私も顔に何か塗ってベタベタするのが嫌だし化粧水とかも適当でした。30代の今後悔してます( ; ; )

はじめてのママリ🔰

皆さん言われてる通りした方がいいです!
若い頃はその時は綺麗なので
ズボラで過ごしてましたが
今になり母の言うことを聞いておけばよかったと思ってます😭
日サロ行ったりでシミだらけです😭😭
安くてもいいので保湿はしっかりした方がいいです!!

はじめてのママリ🔰!

私も若い時はスキンケアかなり怠ってました❗️すっぴんで、日焼け止めも塗らず遊んだりしてて、今20代後半。かなり後悔してます❗️
乳幼児の子供がいると自分のことはもちろん後回しになるので余計にスキンケアに時間やお金を独身の時のようにはかけれません😰💦
もちろんケアを怠ったのでシミや毛穴で今悩んでます、

ママリ

私もかなりズボラで20代前半まで夏は焼けるもの!って思っていて日焼け止めをほとんど使った事なかったし、肌トラブルも少なかったので化粧水とかも全くでした😓
今シミが多く戻そうと思っても簡単には戻らないし、もう少し気を遣っていればよかったなーって思います。
私の場合自分はズボラで何も考えていなかったのもあるし、親も教えてくれなかったので、お母様は優しさから言ってくれているのだと思います☺️
なかなかめんどくさいし、値段も種類も様々だし、億劫ではありますけど自分のできる範囲でやっておいた方が後々良いかもって思います!

ままり

26歳ですがほんとに大事だと思います。
25歳すぎると実感しますよ😂
どんどんケアしてる人してない人の差が出てきます!
いつまでも綺麗で居たいとか若ママ目指してたりするなら必須です😭

絶対肌綺麗がいいので、毎日のスキンケア、パック月イチのハーブピーリング欠かさずしてます🥹

ららこ

20代の頃美容部員しておりました。10代の頃から日焼け止めは必須、スキンケアもそれなりにちゃんとしてきました!美容部員になってからかなりお肌に投資してました😂美容液何個もつけたりアイケアとかマスクなどとにかくいろいろやって、エステにも通ってました(笑)今30過ぎて子供も小さいとあの頃みたいに全く時間なんてかけられません、、、がそれなりの肌でいられてます!きっと20代の頃に肌の手入れを頑張ってきたから今この程度ですんでいるんだと思ってます🥹やってなかったらシミシワだらけくすんで肌の老化やばかっただろうな、と。😂
なのでやれるならやった方がいいです!!10年後間違いなく肌違います!美容部員していた頃に来られていたおばぁちゃまもちゃんとやってた方シミがほんっと少ない!ツヤがあって綺麗な方多かったです💓肌は間違いなく歳とともに衰えます、けどそれをいかに緩やかな衰えにしていくかだと思っているので30代になりましたがまたちゃんとやらないといけないなと思ってます!40代になったとき怖いので😇

はじめてのママリ

私は昔からずーっとスキンケア適当で、30歳の今もそのままです。が、全然気にしてないです🙄
シミもできてるけど、まあ出来るよねーって感じです😂笑
なので本人が気にするかどうかだと思います!😂

moony mama

40代後半です。
若い頃から(今でも)、さほどお手入れしっかりしてませんが… まだ大丈夫です😊
日焼け止め、海、山、川に行かない限りしません。
パック、気が向いた時にするくらいなので、年に数回です。