※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんげん。
ココロ・悩み

消防職員が敷地内に入り込んでいる映像を確認した女性が、その理由や状況について疑問を持っています。田舎でよくあることなのか不安に感じています。

宅配の有無を確認する為に我が家の防犯カメラの映像を
朝と昼の分を確認していました。
すると消防職員の方達が我が家に来て一通り見て周り
敷地内に入り玄関で飼育されているメダカを覗き込む姿が…
"見間違いかな…?"と思い念の為、同じ映像を見ると
慣れた感じで消防職員が数人敷地内に入りこんでました。

仕事の制服を着用しており背中には大きな文字で
『〇〇消防』と記載してあります。

何の為に?というのが本音だし
仕事以外で他人の家の敷地内に入って
所有物の観察しているのってありえないと思います。

田舎に住んでますが、よくある事なんでしょうか?😥

コメント

ままりー‼︎

えーーー🙃
なんですかね💦
電話して確認した方がいいですよ💦
近くでボヤ騒ぎがあったとかですかね⁇💦

• にんげん。

にんげん。

私も気になって電話確認したのですが電話対応も悪く『知りません』の一点張りでした😅💦
    ボヤありましたか?と確認したら『無いです』って言われ電話を切られました😩

• 6月28日
  • ままりー‼︎

ままりー‼︎

えーーー
    消防署の名前が書いてあったかもしれませんが、それを装って悪いことをしに来たとか?(実際は消防署の人じゃない)

直接その消防署にいって上の人を出してもらって動画を見せることはできないですか⁇💦

もしくは警察に相談するか…
    いくら民間の公務員だからって用もないのに勝手に敷地を跨ぐのは良くないですよ🙃

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

防犯カメラを撮っていること伝えましたか?
家の周りにお花やメダカなど、口コミであそこ綺麗だよ今度通ったら見てみてなど知り合い同士ではか言う人もいます。

• にんげん。

にんげん。

メダカの棚に"防犯カメラ作動中"と記入しているメモを貼り付けており
    消防の本社に電話の時も映像があり顔も映っていますと伝えましたが聞く耳持たず電話切られました😰
    知り合いに警察している方がいるので連絡取って映像みせようかと🧐

口コミ書く人がいるんですね💦
    プライバシー関係ないって感じで
    少し怖くなります🥶

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書くというより口答で話す感じです!基本、外に置いていると言う事は見られても問題ないということですよね?
    昔営業していた時に、必ず話の話題に触れてましたよ!ピンポン押して初めまして〜からの会話でメダカ好きなんですか?この花とっても素敵です!とか!
    警察の知り合いいるなら言ったら早いですね!

• 6月29日