※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいなしで寝る方法について相談です。眠くなっても泣いてしまい、おっぱいを欲しがるので困っています。どうすれば見守るだけで眠るようになるでしょうか?

どうしたらおっぱいなしで寝ますか?
離乳食は普通に食べ、ミルクも拒否だったのが100〜120くらいまで飲めるようになりました。
しかしどんなに眠くても抱っこ紐、チャイルドシート、寝ません。眠くなる時間でも支援センターへ連れていき限界まで遊ばせてみても、目をコシコシ、頭フリフリ、ギャーギャー泣いて寝ないので、負けてしまいおっぱいを咥えさせてしまいます。
どんなに泣いてても見守るようにしたら寝るのでしょうか?
激しく泣く姿に耐えられません。
8月から保育園なのでどうにか私がいなくても寝かしつけができるようにならねばと焦っています…

コメント

はじめてママリ

うちも、私がいるときは毎回おっぱいです。一歳二ヶ月でです…
いないときは生後半年くらいからおっぱいなしで寝れますよ😊
誰かにだっこされたりしたらですが。。

• 初まま🔰

初まま🔰

ありがとうございます😭
    ほんとですか😢でも半年からいなくても寝れるなんてすごい😢うちはほんとに寝なくて💦預けられないんです…
    断乳なんてできるのですかねぇ😱😱💧

• 6月28日
ママリ

おっぱい無しでの寝方は分かりませんが、保育園に入っちゃえば寝るしかなくなるのでママさんがいなくても寝るようになりますよ😅

• 初まま🔰

初まま🔰

そうなんですかね😢保育園見学時も遊ぶ量が違うので絶対寝ます!!っていろんな人に言われました…
    ほんとかよ、、って思ってます😂😂
    でもそう信じるしかないですよね💦
    ありがとうございます😭❤️

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

最初はやっぱり泣いて中々寝ないかもしれないですが、保育園に慣れてくると寝てくれるようになりますよ!☺️

• 6月28日
  • 初まま🔰

初まま🔰

めっちゃ不安ですが母子共に頑張ります🥹🥹🥹

• 6月28日