※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセル選びのポイントや軽さ重視の工房系について知りたいです。男の子なので定番のものでもいいかな?種類が多くて不安です。

ランドセル選びに重要なポイントとかありますか?
まだラン活の時期ではないのですが今から少しずつ知識入れておきたくて💦

軽さ重視するなら工房系はやめた方が良いのでしょうか?
色々みて厳選したい気持ちもありますが男の子だしそこまで拘らずに定番のものでも良いのかなとかも思います😂
種類が多すぎて決めれるのか今から不安です🥲

コメント

咲や

小一の息子がいます
教科書、タブレット以外に上履き、体操服、給食袋もランドセルに入れています
これらがランドセルに入ることを踏まえて、あとは本人の希望ですね😅
小学校入ってしまえばただのかばんです
男子は扱いが雑なので、修理の時に代替品が借りれる事が条件ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上履きや体操服も全部入れるとなると容量も重視しないといけませんね💦
    ありがとうございます!

• 6月28日
のん

工房系は革もいいやつだけどその分重いらしいし、容量小さいようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😂
    私的には革とか別にって感じなので軽量と収納力で探したいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

軽さと収納力重視ですね、もう本当に重いです😑

他の方もおっしゃっていますが、入学したらただの鞄です。あれだけ拘って買ったの何だったのってくらいただの入れ物。
個人的にはクラリーノで大容量の、天使の羽とかフィットちゃん的な量産系が1番だと思います😅
もちろん工房系でも良いと思いますが、ブランド力とか革のツヤとか高級感がとかが目的ならやめたほうが良いですね💦
子供にとってはとにかく軽さです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人が数名車のメーカーのものやブランドで選んでて後悔してました😂

軽さと収納力で選びたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月28日