※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

娘が夜に何度も起きて泣いています。授乳からの寝落ちをやめたいです。同じ経験の方、改善方法や寝返りについて教えてください。

夜に何回も起きてしまいます😱

いつも回答してくださり、ありがとうございます!
生後8ヶ月の娘を育てています🙋🏻‍♀️

娘は生後4ヶ月までは、わりと朝まで寝てくれる子でしたが、4ヶ月になってから、夜中に3.4回は泣いて起きるようになりました。
その時は睡眠退行かな?と思い、耐えれる回数でしたが、生後7ヶ月頃からは、毎晩8回ほど泣くようになりました💦
そのうち数回は寝返りをして、うつ伏せになった状態で泣いています💦

寝返り返りは生後半年頃に習得しており、日中は自分でコロコロ転がったり、最近はズリバイもできるようになりました!

深夜に泣きだしたときは、トントンしてみますが、ギャン泣きになっていき、授乳して寝落ちの繰り返しです😱

今も夜だけでなく日中も寝かせるのが楽という理由で、授乳からの寝落ちを続けてしまっているため、口が寂しくて泣いているのかなとも思います💦(おしゃぶりは遊んでしまいます...)

秋から保育園に入れる予定なので、夜はぐっすり寝てほしいのと、授乳からの寝落ちをやめたいと思っています😖!!!

同じように授乳→寝落ちで寝かせてた方、どのようにして改善されましたでしょうか?
また、寝返りして泣いて起きるのはいつまで続きますでしょうか😵?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が授乳しながら寝かせていたため、7ヶ月頃から2時間間隔で泣いておきるようになりました🫠

その度に授乳していましたが全然飲んでなくてただ口が寂しいだけという感じでした😵‍💫

私は寝不足がしんどすぎたので9ヶ月の時に夜間断乳しました!

初日は泣いて泣いて大変でしたが3日目から朝まで寝てくれるようになりましたよ☺️✨

  • さーちゃん

    さーちゃん

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    まさに今そうです😖💦
    おっぱい飲ませても、咥えてるだけで飲んでる感じがなく、離すと探してまた咥えてきます😱笑
    9ヶ月頃から断乳されたとのことですが、離乳食は3回やって、しっかり食べてましたか😳?
    娘が今2回食で、全部食べたり食べれなかったりで食べむらが激しくて💦

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

同じですね🥹
離乳食はしっかり食べていた方かなと思います💡
食べむらが激しいのですね😭
夜間(21時~6時頃)のみ断乳なので日中はいつもと同じペースで授乳していましたよ☺️
夜の水分補給は麦茶でした♩

  • さーちゃん

    さーちゃん

    夜間のみの断乳だったら、朝までぐっすり眠ってる子と変わらないので、離乳食の食べっぷりは気にしないで良さそうですね😳💦
    来月9ヶ月になってから、旦那の都合のいい時に、夜間断乳挑戦してみようと思います☺️✨
    親身に相談に乗ってくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

    • 6月29日