※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お出かけ

みなさんはおこさんを車内でどの位置に乗せてますか?今年の10月2人目が…

みなさんはおこさんを車内でどの位置に乗せてますか?
今年の10月2人目が生まれるのですが、みなさんはどのようにチャイルドシートを配置するかお聞きしたいです!

ちなみにミニバンに乗ってて、私は真ん中の列にチャイルドシート2台乗せようかなと思ってます💭

上の子が絶賛イヤイヤ期でチャイルドシートから出ちゃうので、家族で買い物に行く時は旦那運転で私とチャイルドシートに上の子乗せて真ん中の列に乗ってるので、
2人目が生まれて少し大きくなって家族で近場に買い物行くとなるとき、ぐずったりしないのかなとか色々と気になるので、家族で買い物行く時の状況とか教えて貰えると参考になります☺️💖

コメント

はじめてのママリ🔰!

私は上の子は年中なんで、
助手席にその後ろに乳児のチャイルドシートのせてます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈࿁ ⁰̷̴͈ )‧˚₊*̥

• 2児のママ

2児のママ

年中さんでチャイルドシートかジュニアシート使って乗せてますか?😲

• 6月28日
☺︎

上の子は助手席後ろ、下の子は運転席後ろです😊チャイルドシートから出ちゃうなら、乗る場所よりもそこを対策した方がいいと思います🥹💦うちも腕を出してしまうので、ベルト同士を止めるやつ使ってます😊2人ともぐずって泣いてることもよくありますが、吐きそうなくらい泣いてないならそのまま運転してます🥹

• 2児のママ

2児のママ

それがベルト同士を止めるやつ買って使っていたのですが、腕抜いて自分で取っちゃうんですよ😮‍💨
    それでも外せばつけてを繰り返してますが、さすがにお腹が大きくなってくると信号待ちの間にサッととか出来なくなってきて、頭抱えてますね( ̄▽ ̄;)まあしてないより、してても腕抜いても思うように動けなくて泣いてるので、近い時はそのままにしちゃいますけど💧2人でグズグズされると運転に集中出来なくて出かけるの嫌になってきますよね💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

2列シートなので、運転席の後ろに上の子、助手席の後ろに下の子乗せていますよ☺️
5歳と3歳ですが、未だに配置はそのままです💡

• 2児のママ

2児のママ

配置はどのように決めましたか?🥲

• 6月28日
RRR

運転席の後ろに乗せてます😊

みみちゃん

後部座席でしたが助手席にしました!
旦那の車の場合は、私が隣に座るので2列目のシートです!

ほのち

3列シートで上の子は助手席の後ろ、下の子は運転席の後ろに乗せてます😊
イヤイヤ気でもご機嫌斜めでもなんでも、ガッチャンしないと運転出来ない‼︎で通してきました😅
上の子は抜け出したことないですが、下の子は1度だけあります😑
ママ警察に逮捕されちゃうよ‼︎良いの?と聞いたらダメー!って言ってました😂
それ以来やりません😌
上の子は自分で出来ますが下の子はまだ自分で出来ないので、やらずにうっかり運転席に座ると子供達からガッチャンしてない〜‼︎って言われます😅