※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに肌着は着せるべきか相談中。園内ではTシャツのみで過ごすそう。肌着は必要か悩んでいる。園児は肌着を着用しているよう。

すっっっっごく暑いですけど、子どもに下着/ 肌着は着せてますか?

うちは年少さんの男の子で、幼稚園はセーラー服なので、セーラー服の下に綿の半袖Tシャツ一枚だけ着せて登園させてます。

園内では、制服は脱いで、Tシャツだけで過ごすそうです。

プールの日は着替えが簡単なほうがいいと思うので、肌着は着せませんが、肌着って暑くても着せたほうがいいんでしょうか...?

園のブログを見ると、男の子もほとんどの子が肌着を着てるように見えて。

ちなみに埼玉です。
今日も暑いです😭

コメント

さや

同じく埼玉です😊
毎日肌着を着せてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も暑いですね💦
    送迎だけでバテてます😭

    毎日着せてるんですね!
    教えていただきありがとうございます。

    • 6月28日
まるた

肌着着せてます!!メッシュタイプのですが
一枚より二枚(Tシャツと肌着)着せた方が涼しく感じるそうです😊
汗を吸収・発散させるので熱がこもらないとか?で、よくテレビで実験してるのを見ました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも普段はメッシュタイプです!!
    気温によってタンクトップと半袖と使い分けてます。

    ただ先週から暑くて…
    制服が濡れてるくらい、汗かいて帰ってきます。

    でも着てるほうが涼しく感じるんですね。
    着せてみようかな💦

    • 6月28日
  • まるた

    まるた

    本当、梅雨どこ行った?みたいな暑さですよね😅
    うちも汗びっしょりで帰ってきます😱

    テレビでサーモグラフィで見る実験もしてましたが、肌着着てる方が青かったです!!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    暑すぎるので、平日は子どもの送迎しか外出しないです。
    本当に暑い☀️😵💦

    制服、毎日洗いたいくらいです😭

    私も肌着的なのは着てないので、私も着ようかな…(笑)

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

汗を吸う役目なので、着させた方がいいかなぁと思います🤔
脇を吸うように、必ず半袖にしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    着せる方ほとんどなんですね!

    着せて見ようと思います👍
    ありがとうございます。

    • 6月28日
mihana

制服で行って、体操服に着替える園なのですが‥
メッシュかコットンのタンクトップ肌着着せて行ってます🙌
体操服に着替えるときに肌着は脱いでいるようですが、帰ってくるときにはまた肌着着てます🤔
帰宅時肌着はびしょびしょです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    びしょびしょになって帰ってきますよね😂
    帰ってくる2~3時くらいが、1日の中でも一番暑い時間ですもんね☀️

    Yシャツorブラウスorポロシャツ+肌着なら二枚ですが、
    セーラー+Tシャツ+肌着だと三枚になってしまうので
    暑そうだなぁ…と私は思ってしまって💦

    本人にも意見を聞いて、着せてみようかなと思います。

    • 6月28日