※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

妊娠後期に口唇ヘルペスが繰り返しできて困っています。同じ経験の方いますか?ヘルペスを予防する方法を教えてください。

妊娠後期になってから、毎週のように口唇ヘルペスができては治りを繰り返しています。病院ではアラセナの塗り薬をもらったので患部にぬっています。
同じような方はいますか?
また、この悪循環を断ち切りたいのですが、どうしたらヘルペスにならなくなりましたか?

コメント

ピッピ

私は妊娠発覚前に毎回なります。今回3回目の妊娠ですが、やはり検査薬よりも先にヘルペスが出来てもしかして…でした(笑)
先週やっと治ったと思ったらまた昨日なりました。唇が倍に腫れてます

• ムーミン

ムーミン

妊娠発覚前になるのですね!
    気になるし少し体もだるくなるので繰り返すの嫌ですよね〜
    どうしたらこの悪循環から解放されるのでしょう?(T-T)

• 11月28日
  • ピッピ

ピッピ

抵抗力が下がってるとなるんですよね。妊娠中なられる方をよく聞きますよ。飲み薬は治りやすいですが、今は怖くて飲めないしですね(T ^ T)予防も出来ないのが1番辛いです

• 11月28日
  • ムーミン

ムーミン

妊娠中になる方は多いんですね。
    私は妊娠前、なりそう!と思ったらバルトレックスを飲んでいたのですが、妊娠中はそうもいかないし…
    安静にしてたら体力は落ちる一方ですし。
    困りものですね(T-T)

• 11月30日
rai

分かります~私もせっかく治ったのに昨日また新たに出来てしまいました( TДT)
妊娠発覚して全然出来なかったのに今になって...

• ムーミン

ムーミン

ほんと繰り返し辛いですよね。
    特効薬とかできればいいのに(T-T)

• 11月29日