※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるのでテレビを見ないでいたが、最近赤ちゃんが一緒に寝てくれず、テレビを見れない日が続いている。日中の短時間だけならいいか迷っている。皆さんはテレビを見ていますか?

赤ちゃんがいても気にせずテレビ見てますか?
生後2ヶ月、今まで赤ちゃんにテレビの音は良くないと聞いて息子が別部屋で寝ている時以外はテレビを見ないようにしていました。
ですが最近別部屋で寝てくれないようになり、テレビを見れない日が続いてます。
バラエティを見たり音楽ライブを見るのが楽しみだったので地味につらいです…
日中の短時間だけならいいかな?とも思いますがそれで悪い影響があっても嫌ですし…
皆さんはテレビ見てますか?

コメント

maru

朝から晩まで私のお昼寝以外つけっぱなしです🤣

こむぎ

ご飯と寝る時以外はずっとつけっぱなしです!
上の子がYouTube観てたりするとめちゃくちゃ賑やかですがそのままです😅

ママリ

2ヶ月ならまだ寝返りとかもしてないと思うので、テレビが見えない位置に寝かせてました😊

でも、丸一日ずっとテレビだけ見せてるわけじゃないなら
遅かれ早かれテレビ見て過ごすし、そこまで神経質にならなくてもいいと思います!

私たち世代も、思いっきりテレビっ子ですし😊

sao

普通に見てます🙂
ただバラエティや歌番組とかはほとんど見なくなりました💦上の子が好きなYouTubeばかりです。
上の子が赤ちゃんの頃は気にせず、好きな番組を好きなだけ見ていました😅テレビを集中して見るようになってから、つける時間を減らしたりはしてました👀

白米

生まれた時から見てます!
特にそれでこどもに影響が出ていると思った事もありません😅

K

昼はにぎやかな方が朝晩の区別がついていい、と聞いたので、ずっとつけっぱです!

昼寝の間は静かなニュースにしたり、音量ひかえめにしたり、消してコーヒータイムしてます。

ミルクティ👩‍🍼

2人共、退院した日からテレビ付けて育児しています🥺
何なら入院中からです😅
助産師さんにも、音に慣らすならテレビは付けていても良いと言われました😂
ご飯の時と夜寝る時以外は、ほぼ付けっぱなしです😢

はじめてのママリ🔰

上の子がいるときはアマプラでアニメ、
自分と赤ちゃんだけのときはバラエティー見まくってます😂
テレビ見てばっかりで遊んであげないのが
悪影響ってことだと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

寝る時以外大人の都合でテレビつけてました!!

影響はなかったです!

はじめてのママリ🔰

我が家は夜寝る時とご飯の時以外は気にせずテレビ付けちゃってます!
私も音楽番組とか好きなのでそれ見ながら抱っこしてお昼寝させちゃってます😂

みくろ

うちは上の子も下の子もずーっとテレビつけっぱなし生活の中育ってます😂
下の子今お昼寝中ですが、音量もいつもどおりの中スヤスヤ寝ております(笑)
ちなみに、洗濯機も動いててかなりな騒音ですが、いつもの生活音なのでそれが普通で、普通に寝てます😂
この前、どうにも汚れてるのが気になって、寝てる時に掃除機かけてましたが、爆睡でした😂

nakigank^^

うちは逆に日中はテレビや音楽でもつけてうるさいところで寝かせてね、その方が昼夜の区別つくからと言われました。
たまにうるさいと寝ない時があるのでその時は消してますが、基本自分は横でテレビ見てますよ。😂