※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したい…😞けど2人を一人で育てることや父親を奪ってしまうことに対し…

離婚したい…😞
けど2人を一人で育てることや父親を奪ってしまうことに対して勇気が出ない😞…

コメント

ゆみ

シングルです!離婚理由にもよりますが、離婚したいと悩ませる旦那さんなんてロクな人じゃないです。シングルでお子さんと楽しく過ごした方がいいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😞…
    勇気出ないけど、でも一生うじうじしたくないです😞

• 6月28日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    私は離婚してスッキリしましたよ!旦那の事で悩んでる周りの人見ると、そういうストレスがないので私はラッキーかもって思います☺️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😭実際旦那のストレスが1番なんです。ただ離婚となるとまたエネルギー使いますよね😢すごく幼稚な旦那なので、言う事がコロコロ変わるし話し合いもできないので離婚までの道のりもストレスになりそうだなぁと😢

• 6月28日
  • ゆみ

ゆみ

エネルギー使いますねぇ・・・。元旦那も言う事コロコロ変わるので離婚調停しましたよ。調停記録は裁判の判決と同じ効力があるそうです。費用も書類送るのに使う切手や収入印紙代くらいで5000円しませんでした。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚調停であればある程度はスムーズに事は進みますかね?
    自分でもいろいろ調べて一度真剣に離婚について考えてみようと思います😢
    もう結構限界きてます😭

• 6月28日
  • ゆみ

ゆみ

進むと思います。調停員さんがそれぞれの話聞いて、落とし所を見つけてくれる感じです。旦那さんと対面して話す訳ではないので、ある程度冷静になれるのかな?と。完全な第三者が入るのも大きいかと思います。やはりお互いの親や友人が話し合いに立ち会うと、感情が入りますからね・・・。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり冷静に客観的に見て判断してくれる第三者の存在は大事ですよね。
    ご丁寧に返信下さりありがとうございました😢!!

• 6月29日
  • ゆみ

ゆみ

私で良ければ何でもお話しますので聞いてくださいね!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    ちなみに離婚されてからはお子さんと2人暮らしですか?🤔実家に頼れる環境ですか?🤔

• 6月29日
  • ゆみ

ゆみ

実家にいます〜。ありがたいですが、2人で住みたい気持ちもありますね😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が頼れるのは良いことですが、実の両親とは言え合わないところや気を使う時もありますよね😖
    私も離婚したら実家に帰る事はできますが、田舎なので良い仕事がなかったり離れてるくらいの方がちょうど良い両親なので悩みどころです😭

• 6月29日
  • ゆみ

ゆみ

おはようございます🌞

そうなんです。。。両親とは15年以上ぶりの同居なんで、やはりイライラモヤモヤはありますね😂ありがたい事もたくさんですが💦でも元旦那のストレスよりはマシです😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15年ぶりとなるとやっぱりイライラする時もありますよね😖確かに旦那ストレスより全然良いですよね…
    ちなみに何が理由で離婚されましたか?🤔

• 6月30日
  • ゆみ

ゆみ

元旦那のモラハラですね!暴言、キレて暴れるって感じです💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん喧嘩の延長とかでなく、一方的にってことですよね?😭
    大変でしたね😢

• 6月30日
  • ゆみ

ゆみ

そうですね!喧嘩になる前にキレ出して・・・って感じでした。一番ヤバくて2時間怒鳴られ出て行けと言われました💦

• 7月1日