※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お仕事

保育園の申請で子供の病気を正直に記載したが、不利になるか心配。家計が心配で相談したい。

保育園の申請をしました。
その時に子供が病気をしているかの欄に正直に書きました。

1ヶ月検診の時に心雑音がして再検査で総合病院に行った時に大きくなるにつれて治る思うから一年後に再検査来てねと言われてました。

病名があったので記載したのです。

そうしましたら申請の時に育児コンシェルジュの方に詳しく聞かれました。

心配はいらないこと。
殆どの子が大きくなるにつれて治ること。一年後に再検査があること。保育園で注意してもらうことはないこと…ありのままに話しました。

だけどもやっぱり、病気持ちてことで不利になってしまうのでしょうか。

働かないと本当に本当に家計がやばいんです…。

コメント

⚘⚘⚘

私も1ヶ月検診時に心雑音ありましたが全然問題ないですよ✨
大人でも未だに穴空いてる人もいるくらいだから気にしすぎも良くないって言われました。゚(゚´ω`゚)゚。

保育園によっては
色々対応変わるかと思いますが
優先順位は、職が1番最初なのでそこまで不利にならないと思いますよ!

• ai

ai

ありがとうございます😊
    やっぱり職が一番なのですね。
    求職中なので不利かもです…。

• 11月29日
三兄弟mama

真ん中の子が1ヶ月検診の時に心雑音があると言われ総合病院で診てもらいましたが先生から心雑音がある子は結構な割合でいるようで、成長するにつれてほとんどの子は治る事が多いそうです。日常生活も普通に過ごしてました。
うちは1年後ではなく半年後に再検査だったのですが、その時には雑音は聞こえなくなり問題ありませんでした。
仮にそれで不利になるって事はないのではないでしょうか?
そしたらそういう方たちはみんな不利になってしまいません?

• ai

ai

ありがとうございます😊
    わたしも先生に大丈夫だと思うと言われています。
    そうですよね。
    あまり気にするのはやめておきます。

• 11月29日
にゃみたん

初めまして!
保育の仕事をしていた者ですが、
特に不利になるようなことなどはないと思いますよ!
どうしても子供たちの命を預かっているのでもしも何かあった時の為だと思います。
大丈夫だと思っていても何かあった時、知らなかったでは済まないですよね⁉️
だからお子さんの為にもしっかり話して素敵なお母さんだと思いますよ♡

ないとは思いますがそんな理由で断る保育園ならばむしろ別の所に行かれた方がよっぽどいいかと思います。

• ai

ai

ありがとうございます😊
    あとは、求職中なので合否が心配です。
    早く働きたいのに育休の人が有利なの羨ましいです。

• 12月8日