※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が首が座っていない時におんぶすることについて、義実家の対応に不安を感じています。走り回るいとこたちにも配慮が欲しいです。

まだ首が座っていない子は、おんぶできないですよね…。

義実家が、孫が何人もいるので、変に慣れてて…。
息子のときも、首も座っていないのに首も支えず抱っこされたり、おんぶされたり…。

当時は、一人目だしよく分かっていなかったのですが、これから二人目を迎える今、怖いです…。

しかも、いとこたちが走り回って踏みそうになっても、「下の子の宿命だから仕方ない」とか言うし…。
最悪です…。

コメント

deleted user

おんぶは6か月からですね。
首座りは3か月。
腰座りは8か月です。
赤ちゃん守ってあげてください😭

はじめてのママリ🔰

世の中の下の子は強いとか宿命とかってよく言いますが、守る事に力を注げない大人が自分達の都合の良い様に解釈してますよね💦
怪我する時はしますし、危ないことは危ないです💦首座り前のおんぶとかあり得ない🌀
私なら嫌われる覚悟で守ります👍子供が危ないより嫌われる方が良いです。しかも神経質でもないし、間違ってないです🙌

はじめてのママリ🔰

下の宿命ってその子達はうちの子じゃねーわ。
注意してくれない、守ってくれないならもう二度と連れてこねーわ。

って言いますね😮‍💨

うちの親も孫たくさんですけど、首支えず抱っこやおんぶなんてしてるところ見たことないですよ。
むしろ、小さいから上の子より慎重に扱ってあげないと!ってスタンスです🙋