※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
その他の疑問

転勤族のみなさん、地元に帰りたくなることありませんか?私は今のところ…

転勤族のみなさん、地元に帰りたくなることありませんか?

私は今のところ、ママ友とか人間関係はすごくいいんです。悪いとこではないです。だけど、もともといた地元より、かなり田舎で、なんだか物足りなくて。

たまに、帰りたいなーとか、思っちゃいます。
一応、転勤希望はだしてます

コメント

あかこ

転勤族です☆

わたしは、実家はショッピングや外食、遊ぶところもすぐ行けるとこにあって、交通機関も充実してて便利な場所で育ってきました。
今は県外ですが今住んでるところは人間関係も良く、自然もいっぱい、食材も美味しく安く、子育てにはとても良い環境で特に帰りたいとは思いません(^-^)

ただ、ここに来る前は、田舎すぎて買い物も満足にできず、周りの人も向上心や競争心もなければ、全くオシャレに興味ないような・・全然刺激のないところで・・。口を開ければ誰かの噂話ばっかりで、、
帰りたくてたまらず、1ヶ月に1回は帰ってたような・・(^^;笑

やっぱり1番大事なのは人間関係ですかね(^^;

• MMM

MMM

回答ありがとうございます😊
    私が住んでるとこは海が近くて、海鮮丼とかはすごくおいしくて、ファミレスや外食もまああるのはありますが、洋服買うとなると、しまむら、ユニクロ、ハニーズなどプチプラなお店が少しと小型デパート?の中に数店舗しかなく、大型ショッピングセンターやデパートは一時間ぐらいかかる感じです。゚(゚´Д`゚)゚。
    確かに人間関係大事ですよね💓都会でも、人間関係が悪いと楽しくないでしょーが、もう少し気分転換できる場所がほしいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    普段は思わないんですが、旦那と喧嘩したりすると買い物でもして、気分転換したい!とか思ってしまうんですよね!

• 11月28日

私も転勤族です^ ^
1コ前のところが田舎だったので物足りない感じすごくわかります^^;
私はファッションなんかもおしゃれにしていたいタイプなのでその辺がすごく不便だった思い出あります。好きなブランドをネットでよく見てました^^;

今は都会ですが子育てに行き詰まったり、ふと、最近心の底から笑ってないな〜って思うと地元に帰りたいなぁと思います^ ^

• MMM

MMM

共感していただきありがとうございます😊
    物足りないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も服やメイクも好きなんですが、この辺はしまむら、ユニクロ、ハニーズとかのプチプラなお店が何軒かあるのと、小型デパート?に数店舗入ってるかんじです。゚(゚´Д`゚)゚。
    阪急とかアミュとか近くにほしいです。゚(゚´Д`゚)゚。私もネット見てますよー!

• 11月28日