※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶のミルク作りで不安。湯冷しの使い方を間違えたが、子どもは元気。正しい手順はお湯を入れて溶かしてから湯冷し。初めての子育てで正解がわからず。

哺乳瓶に湯冷しを入れといて、ミルクを入れお湯を入れ混ぜて冷やしていた方いますか?😰😰😰

ミルクを作る順番をずっと間違えてて、すごい不安です。。

親が哺乳瓶に湯冷しを半分より下に入れ常温で冷まして、時間になったらその湯冷しにミルクを入れ、お湯を線まで入れてから振って少し水で冷ましてあげてました。

絶対やってはいけないやつですよね。
なんだかんだで6ヶ月になってしまいました。
何も分からずひたすら毎日やってました。

子どもは変わらず元気ですし、滅多に下痢もしませんがうんちは深緑でゆるゆるです。たまに黄色い粒付きのうんちもします。

離乳食は始めたばかりです。

同じ方がいたら安心しますがなかなかいませんよね。
先にお湯入れて溶かしてから湯冷しですよね。

初めての子どもで何が正解なのかもわかりません😱

コメント

それは、、厳しいことを言うようですが調べれば(缶の説明を読めば)良かったんです、、
子育ては色々ありますよね、失敗しちゃうこともあります。でも初めてのことなら尚更自分で調べた方がいいこともありますよ!

何が正解かわからないこともありますが今回に限っては不注意だったとしか言えないかな、、

今元気なら問題ないと思います!!ただ暑いのでお子さんの口に入るものの管理はやっといた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    今は調べる事ができる時代ですもんね、、、、
    完璧に私の不注意です。
    でも新生児の頃にその作り方で作ってなかったのでそれだけはよかったです。普通にパワフル元気いっぱいです!今日から気をつけてあげます😨ありがとうございます😭

• 6月28日

結局最終的には全部混ざるんだから同じじゃない?なんて思ったりもしますが🤣 はじめてのママリさんが不安に思うのであれば粉ミルクの調乳方法に従うのが一番では?🤔☺️
私的には溶かす順番も大事なのかもしれませんが(専門家ではないのでわかりません)一番大事なのはミルクを溶かす際に入れるお湯の温度と、ミルク作ったら30分以内に消費することが大事だと思います。

今までその方法で作られてたことが心配なら、病院受診した際に聞いたりわたしも産後不安なこと何度か出産した産婦人科に電話して助産師さんに繋げて貰いましたよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局はそうですよね😨
    お湯は多分やかんから沸騰したばかりのお湯を、入れたり、水筒に入れたお湯を入れたりします。
    たまーにぬるいお湯も入れちゃってました。やばいですよね。
    ミルクは30分以内にはあげてますが、2回ぐらいミルク作っても泣かない日があり30分以内に飲ませてましたが飲み終わる時は30分超えた日もありました、、、

• 6月28日

退会ユーザー

70度以上のしっかり煮沸させたお湯と缶にも書かれています。不安なことはまず自己判断で行わずに不安解消させてからが一番ですよ!わたしも親が子育てしてたときの常識といまは違うこと多いので全部自分のやりたいようにやってます!

• 6月28日

ぬるいお湯でミルクを溶かしてたってことですか😨?

お子さんが元気なら特に問題ないとは思いますが、今からでも正しい調乳方法で作った方が良いと思います💦

はじめてのことでも、自分で調べたら色々とやり方も書いてありますし、離乳食をはじめたならアレルギーのこともあるので、調べてもよく分からなかったりしたら保健師さんとかに聞いたりしても良いかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯冷しにミルクを入れ沸騰し水筒に入れたお湯を入れ混ぜてました。なのでぬるいお湯ではないのですがたまにぬるくなってました。

• 6月28日
 なな

「親が」ではなく、
赤ちゃんの親は「自分」だということを今後は肝に銘じていくしかないですよね💦
今元気なら大丈夫だと思います😌心配なら診てもらうしかないかと💦

正解がないのが子育てですが、
ミルクの作り方は缶にも書いてあるし、
ハチミツは一歳未満はダメ、とかも色々なところに載ってるし、
そういう基本的なところを抑えつつ、
個性を尊重したり試行錯誤しつつ育てていくのが子育てなのかなって思ってます。

•  なな

なな

離乳食については市の離乳食講習会に参加し、
    本屋で本を買う、
    ネットでも復習する、

で基本は押さえられると思います。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。兄弟がいる私は親がやってる事に対して安心してたのかもしれません、、、
    ありがとうございます、離乳食の本は先輩ママからいただいてるので、勉強させていただいてます。

• 6月28日