※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
ココロ・悩み

保育園のプール開きが予定外で、情報不足でモヤモヤ。配慮が欲しいと感じています。

なんだかモヤモヤします😢
吐き出させてください。

上の子の保育園で今日はプール開き!
「今日からプール入れるね!」なんて子どもと話していて水着も持ってルンルンで行きました。

でもでも、プールに水がはられてない…
ママ友に聞いたら今日はうちのクラスはやらないみたいとのこと。
元々コロナもあって、クラスとして入れるのは週一くらいと聞いていましたがプール開きも各クラスが入る時にやるみたいです。
担任の先生に聞いたら、今週はこのクラスは入らないから水着も必要ないって言われたよ!とママ友。

えっ?私は一切聞いてないし、園便りにも今日がプール開きと書いてある。
お知らせにも今日からプールバックに水着を入れてきてと書いてある。

なんか配慮と言うか報告がたりないよなーって感じです。
せっかく楽しみにしていたのに。

やれるだけでもありがたいと思わなきゃですが、なんかモヤモヤします。

コメント

るんるん

それはもやもやしますね😟
他のママには言ってるのになぜ?っ思うし、子供が絶対楽しみにして行っただろうに何だかやるせないですね💦

  • 千晴

    千晴

    ありがとうございます。
    担任とも色々あって、苦情的な感じで副園長にも相談したことあるのですが…
    子どもも楽しみにしてたのになんだかなーって感じです😢

    • 6月28日
deleted user

娘の園も曜日ごとに入るクラスが決まってますよ!
7月1日がプール開きですが、娘のクラスは水曜日なので少し先です🥺
でもプールがなくても水遊びはする可能性があるから、毎日着替えとタオルは持ってくるよう言われてます😊

  • 千晴

    千晴

    水遊びやシャワーはもぉ始まってるので、そのセットは毎日持っていってます。
    プールは今日からと聞いていて、持ってくるようお知らせにも書いてありました。
    でも蓋開けてみたら違ったんです💦
    週一くらいで入ると聞いてましたが、いつ入るのか曜日や日付も聞いてません。
    もう少し教えてくれてもいいのになって思います。

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー💦
    それはおかしいですね😓
    プールはいつなのか聞いた方がいいですね💦

    • 6月28日
  • 千晴

    千晴

    週一程度と言われていて、先生は入る日を知っていても親が知らないのはおかしいですよね💦
    しかもプール開きって園便りにも書いてあるなら、ちゃんとやってほしいです。
    もし各クラスごとにやるならその旨をお知らせしてくれてもいいと思うんです。
    お迎えの時にいつ入るのか聞きてみます🙆‍♀️

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちの園もプール開始日に水着持って行ったら、入る日はまだ先でまたお知らせするので水着いらないですとかお迎え行ったら書いてあって。
プール入る日も4回だけ。
なんかモヤモヤします〜

  • 千晴

    千晴

    お返事遅くなりすみません😂
    親としてはもう少し早めに教えてくれてもいいのにって思いますよね。
    しかも色々とわかる年齢の子どもとだとお話もするしその分期待もします🥺

    • 7月6日