※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりー
ココロ・悩み

妊娠・出産後、夫との関係が冷めてきて困っています。未だに身体の関わりが避けられ、心配です。おっぱいをあげていることもあり、ホルモンの影響や元に戻るか不安です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

妊娠して出産後、営みが拒絶的に
無理になった方いませんか?
産後2年経ちますが未だに触れられるのも
嫌で仕方ありません。
旦那がきらいなわけではないのに😭
いつまで続くの、、元に戻るのかな、、。
妊娠前はとっても大好きでラブラブでした。
なので妊娠、出産を経験してない旦那は
こんなに私が人が変わってるのに唖然としてると
思います。
周りに聞いてもえー!旦那さん可哀想だよ、、とか
ラブラブだよー!しか聞かないので
やっぱり自分がなんか病気なのかな🥲と、、。
ちなみにまだおっぱいあげてます。
ホルモンの関係って聞くこともあるけど
終わったらほんとに元に戻るのか心配です🥲
先輩ママさんたちこんな経験ありましたか〜?

コメント

ママリ

長男のときまさにそうでした🥺一緒にいることは苦痛ではないのにそういった雰囲気になるとめっちゃ嫌だった覚えがあります
2人目欲しいと思うようになり、ちょっとずつ大丈夫になりました🙆🏼‍♀️

• あーりー

あーりー

お返事ありがとうございます😭
    克服されたんですね🥺💕
    このままじゃ永遠に2人目も無理な気がして毎日夜が来るのが憂鬱です😅

• 6月28日
りい

私も手を握られるのも触られるのも嫌です…
2人目が欲しかったので、一人目産んでから夫婦生活もしましたが、二人目出産したらもうしたくないなって思ってます。

• あーりー

あーりー

お返事ありがとうございます😭
    そんな中2人目、凄いです😭💕
    旦那さんはみいさんがそんな気持ちなのを知っていますか?

• 6月28日
  • りい

りい

はっきりとは言ったことありませんが、キスとかも避けてるので傷ついてるとは思います💦
    一時的な感情なのかも分からないので、妊娠・出産の影響と言ってもいつ戻るの?ってなりそうですし、1人目出産後は産後半年くらいで旦那から様子見ながら誘ってくれましたが、二人目のためと思って月一くらいで頑張ってました💦

• 6月28日
  • あーりー

あーりー

そうですよね、、旦那からしたら影響いつまで続くの?2年も経ちますが?ってなりますよね😫私はまだ2人目考える余裕はないので余計旦那の気持ちに答えられなくて💦昨日喧嘩して初めてそんな話もしました、旦那も気づいていて、調べたりしてくれてたようです🥲旦那への当たりも強くなってるの自分で気づいてるしこれが続くようなら
    結婚生活やっていけないと言われ昨日旦那の前で号泣しました😅

• 6月28日
  • りい

りい

喧嘩してしまったんですね💦
    結婚してる以上、やっぱりスキンシップなり夫婦生活って大事な部分って分かってはいるものの、私も二人目出産後どうなるか少し不安です。
    我慢して旦那さんの相手するのも違うし、難しいですよね。

• 6月28日