※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
爽ちゃんママ
その他の疑問

よくわからない質問かもしれませんが…ちょうど1週間前に体調を崩し水曜…

ちょっとカテゴリー違うかもしれないし
よくわからない質問かもしれませんが…
ちょうど1週間前に体調を崩し水曜日から声が枯れてしまい全く出ない状態から土曜日辺りに少し声が出るようになり昨日、今日はまだガラガラです。
そこで本題なのが声が枯れ始めた頃から夜寝る時、起きる時に咳が止まらなくなります。
ずっとゲホゲホ言ってる状態で2~3分くらい続きます。
最初は喉も痛かったのですが土曜日辺りから全く痛くなくなって咳、痰、声が枯れるだけの状態だったのですが昨日の夜辺りから咳しすぎてか咳する時やご飯食べる時(一口が少し大きい場合)少し汚いですが空気が上がってきてゲップしそうになる時も必ず痛くなって胸を叩く状態です。
なにか食べ物が詰まってしまった時に痛くなる感じです。
ここ数時間で今度は痛いところの反対側(背中)も痛くなってきました。
一応26日に通っている産婦人科が女性専用の内科もあるので妊婦検診ついでに見てもらったら風邪だろうから妊婦さんでも問題ない薬出しておくねと言われ飲んでいるのですが咳と痰だけがどうも止まらなくて…
やっぱり呼吸器内科とかに行った方がいいのですかね?
それとも単なる咳のしすぎで痛いだけなのでしょうか??
どなたかわかる方がいたらお願いします(´×ω×`)

コメント

もちごめ

私は、去年その状態になって呼吸器科に行ったところ、風邪の後咳が止まらなくなる咳喘息(ヒューヒュー言ったりはしない症状です)だと診断されました💦
1ヶ月以上その状態が続いていると咳喘息とのことでした。

気管支も狭くなっているので、食事などをすると圧迫されて苦しいのかも…?(あくまで自己判断です)
あとは、背中が咳のしすぎの筋肉痛で痛くなったりもしていました。
咳止まらないと辛いですよね…。
私の場合、体が温まる夜に咳がひどくなり、寝られない状態でしたので、今の爽ちゃんママさんと似たような感じでした😭

気になるようであれば、やはり呼吸器科に行かれて、安心されることをオススメします。
お腹の赤ちゃんにも何かあったら怖いですし(´;Д;`)

• 爽ちゃんママ

爽ちゃんママ

そうなのですね><
    調べてもあまり似たような症状の回答がなくてちょっと諦めていたのですがどういうものか理解出来て少し安心できました😭
    処方された薬を飲みきってまだどうにも治らなかったら行ってみたいと思います><
    ありがとうございました😭✨

• 11月28日