※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園までの徒歩がしんどく、熱中症が心配。自転車は危険でバランスが取れず困っています。皆さんはどうしていますか?

下の子を連れて徒歩で保育園に通われてる方いますか?
家から保育園まで片道10分程度なのですが、猛暑で下の子を抱っこしながらだとしんどくなってきました💦
何より子供が熱中症にならないか心配です。
自転車だと往復6分程で帰ってこれるのですが、さすがに赤ちゃんを置いていくのは危ないし、かと言って暑い中外に出すのも危険だし…😭

ちなみに赤ちゃんと上の子と乗れる自転車を試運転しましたが、バランスがとれなくて無理でした🥺

みなさんどうされてますか?

コメント

ゆの丸

9ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながらの、3歳半の息子と手を繋いで保育園へ徒歩登園してます(|||´Д`)暑いです本当💦

日傘とひんやりスカーフを赤ちゃんの首に当ててますね✨

• はじめての、ママリ🔰

はじめての、ママリ🔰

お兄ちゃんの方にもひんやりスカーフしてますか?

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

上の子は早くから保育園だったので、夏は保冷剤を背中に入れて抱っこして歩いてました😭
今も下の子は保冷剤で抱っこですね。。置いて行けないし自転車も怖くて。。

はじめての、ママリ🔰

上の子一人なら自転車に乗れるのですが😭
    上の子は特に何もせずに歩いてますか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はまだ保育園でもお散歩してるので特に気にしてませんでした😅
    ひんやりするもの首に巻くのもありかもしれませんね…!

• 6月29日
はじめてのママリ

私も同じ悩みあります😭😭
我が家は20分くらいかかるのでたまにタクシー使ってます🚕
あとはジェルの枕を冷凍庫で冷やしておいてそれを頭の下に入れて予備の保冷剤持っていきます!
自転車に乗れるようになるまで長く感じますよね😭😭

はじめての、ママリ🔰

タクシー代も大変ですよね💦
    上の子は帽子を被せるくらいですか?
    うちの子は帽子だけで特に対策してなかったのですが、帰りにフラフラする事があったので、軽い熱中症になっていました…

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地味に嵩みます😭
    上の子は帽子だけでしたが昨日幼稚園でも顔真っ赤になってしまい(すぐになります😭)先生が保冷剤を首に巻いててくれてました✨

• 6月29日