※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃん仕様のお部屋を作りたいが、中古の一軒家で悩んでいる。2階を赤ちゃん仕様にしたいが、配置に難しさあり。1階は物置、3階は息子の部屋。アドバイスをお願いします。

3ヶ月手前で寝返りをして今コロコロ転がるようになりこれからもっと行動範囲が広がりそうなのでそろそろ赤ちゃん仕様のお部屋を作ろうかと思ってます。
上の子の時は賃貸マンションで作りやすかったのですが今回中古の一軒家に住んでるのでどこを赤ちゃん仕様にしようか悩んでるところです…
2階がLDKで三階の1部屋を息子の部屋にしてます。
日中生活してるのは2階なので2階を赤ちゃん仕様にしたいのですが難しいです…
ダイニングキッチンは冷蔵庫やらキッチン、ダイニングテーブルが置いてあり隣にはソファー、テーブル、テレビ、ベビーベッドなどが置いてあります。
一階に1部屋ありますが物置のようになってるし三階を赤ちゃん仕様にすると私が上り下りしたり大変になるし…
やっぱり2階かなと思うのですがどうするべきでしょうか…
今の日中はベビーベッドに入ってます。
アドバイスお願いします😂

コメント

ミニみに

赤ちゃんスペース作るならリビングのベビーベッドを撤去してはどうでしょう🤔?
床にラグ、プレイマット、ジョイントマットなどお好みのものを敷いて寝んねの時はお昼寝マット等を敷けばベッドなくてもいけますよ!
ただ、上の子がやんちゃで赤ちゃん踏んじゃいそうなら危険ですが…