※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の水分補給について、ミルクとジュースのバランスが心配。オススメの水分補給タイミングを知りたい。たくさん水分を摂らせたいです。

みなさん夏水分補給どのくらい、どのタイミングでしてますか?
まだミルクなのですが、暑いから少しずつジュースみたいなのあげてるのですが、ミルク飲まなくなるのもなーとか、時間開かなすぎてるからミルクはなーとかいろいろ考えたらわけわからなくなりました

なんかオススメのタイミングなどあればしりたいです。
なるべくたくさん水分補給させてあげたいので

コメント

ゆの丸

赤ちゃん用の、5ヶ月から飲めるアップルウォーターとか薬局や西松屋にありますよ✨

  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    どのタイミングでのまされてますか?🌻

    • 6月28日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    ミルクや、離乳食にも水分が含まれているので。
    朝寝をしたあとや、お昼寝したあと、暑いな…と感じたときには少しずつ水分補給させてますよ✨

    • 6月28日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🌻

    • 6月28日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    お役に立てて良かったです😄

    • 6月28日
deleted user

正直四ヶ月ならジュースよりはベビー麦茶かベビー用のお水がいいと思います💦
赤ちゃん用はどうなのかわかりませんが、ジュースというものは本来水分補給には麦茶ほど向いていなくて体に糖分が入る=体は糖分が入ると喉が乾きやすくなるので水分補給代わりにジュースはおすすめされていません💦
しかも離乳食前に甘い味を覚えたら離乳食を食べなかったり、ミルクや母乳を飲まなくなった子を何人か見かけました💦
水分補給させたいのならベビー麦茶、またはベビー用の水でいいかなと思います!

  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    ベビー用のみずがアップル風味なやつです!これから麦茶にしてみます❤

    • 6月28日