※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
妊娠・出産

安定期に入ってからつわりが再発し、仕事を休むべきか悩んでいます。以前は1ヶ月休んだこともあり、罪悪感があります。最近は体調が良い日には出勤しています。

安定期に入ってから、つわりも治まって完全に治った!と思っていたのですが…。
最近また、吐くまではないのですがムカムカしたり、歯磨きすると気分悪くなったり(朝の歯磨きは特に吐きそうになるためできません💦)、匂いで嗚咽が出たりなどします。

つわりがぶり返した方いらっしゃいますか?

またこれくらいの症状で仕事を休んでも良いものなのか、考えてしまいます。
つわりのピークの時は1ヶ月お休みをもらったこともあり、罪悪感が💦
最近は体調が良い日は仕事に行っています。

コメント

わたしは安定期入る頃にやっと初期からのら酷いつわりは落ち着いてきたのですが、にんにくやキムチ等の匂いが強いものと白米が一切食べられないのが出産するまで続きました!
また、後期に入ってからはお腹も大きくなり胃が圧迫されて常にムカムカしてました。 仕事もずっと休んでましたよ!つわり本当に終わり見えなくて辛いですよね😭 お仕事されながら、大変かと思いますが今は体調と赤ちゃん第一で過ごすのが一番です💕