※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前はぽっちゃり今はスリム
お仕事

旦那が胃腸炎で寝込んでいる。仕事を休んで病院に連れて行くべきか悩んでいる。自分は新しい職場でお休みを取ったばかり。自力で受診させたいが経験のある方いますか。

共働きの方、コメントお願いします!

先日娘が胃腸炎になり私が看病しましたが、次は旦那がひどい胃腸炎になり夜中に10回以上嘔吐をしたようで、、

朝私が起きてきた頃にはリビングでぐったり😥
まだ嘔吐が続いているようでとても辛そうでした😥

病院に行く気力ももうないから寝るといってるのですが、仕事を休んで病院に連れて行きますか??

ちなみに私は先週新しい職場で仕事を始めたばかりで、早速娘の看病でお休みをいただいたばかりなのですが、また今週旦那でお休みいただくのは、、どうなの?と迷っています笑

できれば自分で受診してほしいのですが、このような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

COCOA

旦那為には休みませんね(自分も休んで貰った事ないですから😅)

aya

胃腸炎だと出来ることがないので、出来るだけ水分をとらせて家で休ませる…で大丈夫かと思います💦
本人が、全く水分も受け付けずにやばそうなら点滴受けに行ってもらうしかないですかね😅
私も休まないです😭

はる🌼

旦那がインフルのとき放置して出勤しました!私が切迫早産の時も気管支炎のときもなんなら出産した日もそばにいなかった旦那なのでお互いさまです😂妻がしんどいとき仕事休む旦那さんは自分もしんどいとき側にいてほしい人だと思うので、休んであげるかもです!
まぁわざわざ旦那のためには休まないです😂でも出来るだけ早くかえったり、ちょこちょこLINEで生存確認したりはします!トピ主さんもきっとお疲れだと思うのでお体気をつけてください☺️

ユウ

出勤okなら出勤します😊
が、仕事柄多分私は休むしかないのでそうなれば連れて行きますかね😅早く治してもらわないと仕事できないってことになるんで💧

逆の立場だった場合、おそらく主人は出勤可能なので会社行かせます😅

前はぽっちゃり今はスリム

皆さんコメントいただきありがとうございます!
結局休まず出勤してきちゃいましたが、お金を置いて行けそうなら病院行ってねとLINEをしておきました^_^

本人は辛そうですが、、、
早めに帰って様子見てみます^ ^