※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が食事を食べてくれず、献立考えるのが苦痛。捨てるのも勿体無い。子供に怒りを感じ、感情のない人間になりたい。

ごはん食べてくれなくてイライラしてしまう。
ただでさえ偏食なので、献立を考えるのが苦痛。
食べないから作らない、って訳にもいかないから、一生懸命考えて作っても、一口も食べてくれない。
『◯◯欲しい』と言ってくるから、出したのに…食べないなんてザラ。
捨てるのが勿体無い。
お金ないのに。

それに対して子供に苛ついて怒ってしまう自分が情けない。

虚しい、イラつく、後悔をずーっと繰り返している。
感情のない人間になりたいです。

コメント

はじめて☆

希望を叶えてあげても、嫌と言われる感じ…分かります。
実はそれ、7歳でも続きます(/∀\*)💦

聖人じゃないのでイラついて当たり前(・∀・)

• ママリ

ママリ

7歳でもそうなんですね😢
    今も牛乳を流しに捨てました。
    私が2口飲んだだけで、この1L殆どを流しに棄てたのが悲しくて😢
    お昼ごはんも殆ど破棄です😩

きっとあと5年もすれば食品を棄てることに躊躇しなくなりますよね✨
    私も早く心が死んで欲しいです。

• 6月28日
  • はじめて☆

はじめて☆

昨日夕食の鮭を焼いていたら、納豆が良いと言われ。なら納豆でもいいよ、鮭なしね!と言ったら大暴れ。何でやねん!!
    結局納豆なしで鮭食べましたよ(*;´□`)ゞ

感情は持っていて下さい。
    心は殺さないでください。
    廃棄するのが悲しいと思い続けて下さい。お子さんは母の顔をキチンと見ていますから(´▽`*)

• 6月28日
  • はじめて☆

はじめて☆

2.3歳って、今言われた通りやってあげたのに!ってことが毎日100個くらいありますけど、めげずに付き合ってあげて下さい。
    怒っても悲しんでも良いので(^◇^)

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

これが今日の夕食の破棄です。
    『早くポイして』と言います。
    市販のコロッケを少し食べたたげでした。
    やっぱり不味そうですかね…😢

怒るのも悲しむのも、もう辛いです😢

• 6月28日
  • はじめて☆

はじめて☆

彩りが綺麗です!私は食べたいです!お野菜たっぷりでお腹に良さそう(*´∀`*)

でも、食べないと分かっているなら、全品一口ずつで良いと思いますよ(^‐^)
    で、食べたい物があれば、全品食べ終わってからのおかわり方式で♪

• 6月28日
  • はじめて☆

はじめて☆

ちょっと気になるのは
    早くポイしてと言っている状況ですね。
    捨てれば良いんだから、食べたくないものは食べなくて良いと思っている節がありますね( *`ω´)

捨てるのは悲しいから、食べられそうな量しか渡せないよ。本当は捨てたくないよ。と伝え続けて下さい(>人<)

目を瞑らせて一口食べさせ、コレは何の野菜でしょうクイズとか。

「野菜の便利帳」を見せてみたり。食品廃棄の絵本とか読んでみても良いかもしれませんね(^‐^)親に言われたことって耳から素通りしますけど、絵本とかテレビで見た情報はすんなり頭に入りますもんね。

• 6月28日