※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について気になりますか?4ヶ月の女の子で、枕は使わずに窒息の恐れがあるため、タオルを使っても手で外してしまいます。クビが動くようになったので、固定するのもかわいそうかなと思います。将来、髪の毛が伸びたらどうなるのかなぁ…

赤ちゃんの頭の形って気にしてますか?
先生には自然に治っていきますよと言われましたが、言われて逆に気になってきました😰
4ヶ月です。窒息の恐れがあるため、枕は使用していません。タオルを丸めて見てる時に置いても、手で外してしまいます。
また、クビが動かせるようになったため、色々周りを見たいだろうな、とか固定するのもかわいそうかなとも思います。
女の子なので、髪の毛が伸びたら分からないのかなぁ…😥

コメント

うちは遺伝もあり絶壁ですw

上の子は対策をしましたがほぼ無意味…諦めましたが頭の形はきれいです!

心のダム

頭の形歪んでるな…と思いつつ、窒息が怖くて何もしてませんでした😅
今は毛量が増えてきて全然気にならなくなりました☺️(それでも薄毛ですが…😂)
成長に伴って自然に治ったのか髪の毛で誤魔化されているのかは不明です😅

moon

1人目の頃から気にしつつタオル置いても枕しても動いて意味なかったので諦めました😂
1人目2人目は絶壁気味かな?と思ってましたが…男の子で丸刈りにしても案外丸っこくて普通でした😅

はじめてのママリ🔰

うちは上も下も治りませんでした💦
しかも上がよく寝る子なのもあり酷かったので、下は常に抱っこしたりむきぐせ防止の枕買ったり色々しましたが意味なしでした。ただ上よりはマシです。でも結局これだけしても意味なかったという事は遺伝なんだな、、、って思いました😅自然にある程度治ると聞いていましたが、全然治らなかったです(笑)
髪の毛生えたらそんなに分からないです👍

ちゃむ

頭の形、気になります💦
旦那も本人が絶壁なので、娘にそうなって欲しくないと、ドーナッツ枕買いました!
一応枕してても頭は動かせてます😌
肝心の効果は、まあしないよりいいかな?くらいです🤔
4ヶ月検診で聞いたら、お座りしたら自然に良くなることが多いけど、気になるなら直したら?自由診療だけどね〜と言われました…😅

はじめてのママリ🔰

自分の頭の形が良くて散々褒められて育ったので、多少気になりました💦
私はうつ伏せ寝だったらしく、今はそんなことできないですよね😭
帽子とかカチューシャとか髪型とか、どこに行っても誰と一緒でも似合うと言われますが、逆に言えばそのくらいしか利点はないです😅

パンナコッタ

うちは、気にしてますが
どうやっても偏ってしまって女の子だから髪で誤魔化されてますが
二つ縛りにしようとする時、髪が上手く分けられなくて😥

4人目は男の子だったのでかなり気をつけてやっと、頭の形キレイに保てました😅💦

はじめてのママリ🔰

寝返りしますか?日中見てる間だけでも枕使ってみるのどうですか?😊

はじめてのママリ🔰

上の子はそんなことなかったけど、下の子は少し歪んでるかな?と思ってました。
でも何にもしないで育てましたが、1歳の今は綺麗な頭してますよ😊
よっぽど本当に寝かせっぱなしとかでなければ、後は遺伝とか聞きますよね。

初めてのママリ

うちは頭の歪みが気になり治療しました。

自然治癒はしませんよ🥲