※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
お仕事

専業主婦で二人目の妊活中です。旦那は教員で、一人の収入で二人育児や生活ができるか不安です。大丈夫でしょうか?

私は今まだ専業主婦で旦那は学校教員の仕事しています。
二人目の妊活をしようと思っていて、まだしばらく働けそうになく、教員の仕事の一馬力で二人育児や生活はできると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現状で余裕があるなら、カツカツにはなると思いますが最低限の生活はできますかね🤔

• あゆあゆ

あゆあゆ

最低限の生活はできそうですよね!
    贅沢ばかりしたいとは思ってないので(^^)

• 6月28日
はぴ

旦那さんのみの収入で子供3人育ててる方いますよ〜!自治体によっては二人目以降は約一年分のオムツの補助券をもらえたりしますし、ベビー用品や服も、一人目のを活用すれば二人目ができたからといって急激に家計が厳しくなるわけではないかなと思いますし…。

• あゆあゆ

あゆあゆ

旦那さんのみの一馬力の収入でお子さん3人おられる家庭もみえるんですね!
    そうやって使いまわしたりしながらなんとかなりそうですよね。

• 6月28日
ままままり

同僚の先生で、1馬力で2人〜3人育ててる方結構いますよ☺️✨

• あゆあゆ

あゆあゆ

同僚の先生で一馬力で2から3人お子さんがおられる家庭もあるんですね?
    贅沢ばかりしたいと思ってないので、普通の生活ならなんとかなりそうですね(^^)

• 6月28日