※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との遊びや友達探しに悩んでいます。周りに友達がおらず、子供との関わり方が気になります。同じような状況の方、どうしたらいいでしょうか?

ほんとに遊ぶ子供がいません。
休みの日は、ほぼ私と子供でお店の子供遊ばせるところで遊んで、買い物して帰ってきます。ラクで良いんですけど、一人っ子なのでもっと子供と遊ばせたほうが良いかなあというのと、私も子供がほかの子供とどうかかわっているのかみたいです。
わたしみたいに周りに友達がいない方、いますか?
実家も遠く卒業した学校も遠く周りに友達がほんとにいません。どうやって子供友達みつけたら良いでしょうか?
優しい回答をお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

近所の子供遊び場や役所や幼稚園の園庭など調べると遊べる日でてきますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうところで友達できました?

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園は通ってますか?
小学校に上がるとまた変わってくると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園いってます。小学生になって変わるのを期待して待ってみます。

    • 6月28日
yunon🌏

私はいらないので
無理に作らないです!😊

幼稚園に入ると友達
出来ますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか?
    兄弟いるから遊ばせられますもんね

    • 6月28日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    兄弟いてもいなくても
    ママ友はいらないです😅

    子供には保育園や幼稚園で友達
    いっぱいいますよ!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと良いですけど

    • 6月29日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    我が家がそうなので
    そうなりますよ

    子供は子供で友達出来ます

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

習い事をさせると繋がりが出来ますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういう習い事ですか?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年中さんでしょうか?
    運動系だと体操とかスイミングとかですかね🤔
    それ以外だと公文とかピアノ(グループレッスン)辺りがオススメです♪

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれもできそうもないんですけど体験だけでも行かせてみます。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    期待できそうにないのなら、幼稚園で仲の良いお友だちとお休みの日とかに約束してみたらいかがですか?

    もしそれはハードルが高いよということであれば、幼稚園の帰りとかでも良いと思います!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良い子とくにいないみたいです。ほかのお母さんとは話さないので遊ぶなんて考えられない感じです。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他の方が回答されていますが、小学生になればまた交友関係は広がるとは思います。
    ただお子さんの今後を心配なさっているのなら、子どもを通してお友だち探しも悪くはないと思いますよ。
    きっかけは今通ってらっしゃる幼稚園でも遊び場でもどちらでも良いと思います。
    まずは会話の糸口を主様から見つけてみてはいかがですか?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、
    私からは話せない 私も変わってるし子供も変わってると思うから話しかけても迷惑かなあとか わたし40代だし 多分周りは若いからとか 気にして無理だなあと思ってます。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お一人の世界観を楽しめるのならそれはそれで良いと思います。ただお子さんがもし今後変わっていきたいとか、お友だちと関わっていきたいと思っているのなら、主様も変わる必要があると思いますよ。
    いきなり社交的になる必要はありません。年齢は関係ありません。一般的に迷惑に思われるのは、モラルや常識のない人ですから。

    私自身、人と付き合うことが得意ではありませんが、一回り年上又は年下のママさんとそれなりに仲良くできているので大丈夫です😊

    子どもだけがこれまでと違う世界に飛び込むよりも、母娘一緒に頑張って同じ方向性に進む方が楽しくもあると思いますよ。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    社交的に少しでもなるよう努力しようと思います。

    • 7月10日
はじめてのママリ

我が子もひとりっ子です。他の子と遊ぶ機会は違う幼稚園の子と遊ぶくらいです。
クラスの子は家を行き来しているようで、我が子は遊ぶ約束してこないので気にしています。でもいつかそういう時が来るだろうと自然に任せています。
幼稚園後に週二回習い事しています。そこで楽しく過ごせているようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通は年中なら友達の家いきますよね
    習い事どういうのですか?

    • 6月28日