※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の後頭部と襟足の髪がくるくるしているが、将来的に髪がしっかりしたらこの癖っ毛はなくなるでしょうか。

1歳5ヶ月の薄毛の娘。
最近ようやく、髪がすこーし伸びてきました。

最近伸びてきた後頭部?襟足?の部分だけ、くるくるしています。

前髪は真っ直ぐです。

この癖っ毛は、もう少し髪がしっかりしたら無くなってしまうものでしょうか。

コメント

もいもい

うちの子も前髪と後ろ髪がくるくるで可愛かったですが、大きくなったらストレートになりました!

今だけかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。
    いつまでくるくるでしたか?😍

• 6月28日
  • もいもい

もいもい

うちの子たちは0歳からクルクルで1歳頃にはいつの間にかストレートになっていました😊

現在子供たちは2人とも直毛でサラサラの髪になっています!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

0歳からだったのですね。
    うちの娘、毛が生えてきたのが最近で。😂

いつかストレートになるのなら、今の時期を楽しみます♪
    ありがとうございます!

• 6月28日
姉妹のまま

4歳の娘は未だにくるくるです!
指で掴んでしっかり伸ばしたときと、伸ばしていない普通の状態だと5cm以上長さに差があります笑
くるくるしていてかなり短く見えるので、まだ後ろは切ったことないですが、切ったらなくなっちゃうのかな?と思っています💦

• ママリ

ママリ

4歳でもくるくるなんですねー。かわいいですね😍
    切らなければくるくるなんですねー。

何となく髪が軽いからくるくるしている気がするので、もう少ししっかりしたら重さで真っ直ぐになりそうですよね。

• 6月28日