※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

朝何時に起きてますか?仕事と家事のバランスが課題。夜ご飯の準備も大変。皆さんはどうしていますか?

時短ではないワーママさん!
何時に起きてますか??

6月から復帰しましたが旦那が家に居たため保育園の送り迎えはなかったので自分だけ7時50分に家を出るので楽天ポイントだったのですが、7月から送り迎えが始まり家を7時10分くらいには出なければ行けないです!

帰りは18時過ぎになると思うので夜ご飯もどうしようかなー?っと!

朝の段階で夜ご飯や家のこと済ませたいけどそれだと朝何時に起きたらいいのか、、、。

皆さん何時に起きて家出てますか??

コメント

ななみ

5:30に目覚ましなるけど二度寝しね6時に起きます。
7:30〜7:45には家出て保育園を8:00すぎにでます
9:00〜勤務です

  • たた

    たた

    2度寝なりますよね?!

    • 6月28日
ママリ

5時半です!
子供達は6時に起こします。
7時半に家を出発、
18時半過ぎに帰宅してます!

夕飯を朝作るときは余裕をもって4時半すぎに起きます。
だいたい子供寝かせてから夜作ったり、休みの日に作り置きしてます!朝やりたくないので😂

  • たた

    たた

    やっぱり5時半ですよね!
    2度寝てしてまうので5時に目覚ましセットしてーって感じでやってます!

    夕飯朝の場合やっぱり4時半とかじゃないとですよねー!

    作り置き見習います!!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

楽天ポイント…笑

私は7時15分に出なきゃなので5時30〜45分に起きます!
夜に洗濯してますし、弁当も夜おかずだけつめちゃいます!朝ごはんは夜の残りです😋
足りないところは目玉焼き作ったり、ウィンナー炒めたり!
帰りは18時です!

  • たた

    たた

    誤字ってました!!笑

    5時半くらいですよね!
    子供さんは何時に起こしますか??
    なるほど!!下の子が自分で食べれるようになったら楽になりそうなんですか!!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の準備とご飯準備おわしてから起こすので6時15〜30分くらいです😊

    • 6月28日
はじめてのママリ

早出なので4時30分起きです😂
その代わりフルタイム定時が15時20分ではありますが……

朝は(頭が回らないので)最低限のことしかしなくていいように前の晩にある程度仕込んでおく日々です。
そして22時には布団に入ります……

帰りが18時過ぎで夜ごはんの用意が遅れちゃいそうだと朝に仕込みになっちゃいますよね💦
帰ってからやるのってご飯の用意だけじゃないし…(お風呂、洗濯、子どもの相手も😂)

  • たた

    たた

    わー!4時半?!早いですね!

    確かに回らずボーってなります!!

    めちゃくちゃ夜ご飯遅くなります!なので朝に切るだけとかしておこうかなと!!
    そうですよね?!帰ってから洗濯物畳むのが憂鬱すぎます!!

    • 6月28日
カナ18

私は6時起きして、子供らは6時半起きの予定ですがだいたいそれよりも早く起きてきてます😅
7時半に自宅出発して、勤務は8:45からです。
17時に勤務終了して18時前に帰宅するので、そこからシャワー、晩ご飯、洗濯です。
晩ご飯は前日の夜に作ってるので、チンするだけです!

  • たた

    たた

    早く起きてきますよね?!
    子供たちが起きてくるまでに色々終わらせておきたいのですが!
    前日に全部作って置くんですね?!
    その方が楽かもです!!

    • 6月28日
  • カナ18

    カナ18

    そうなんです、ホンマは子供らが起きてくるまでの30分間で自分の朝食とか準備終わらせたいんですが、だいたい起きちゃうので無理です😓

    帰ってきて先にシャワー入るので、それからご飯作るとなると19時半ぐらいから晩ご飯とかになっちゃうので、前日に用意してます👍🏻

    • 6月28日
sママ

4時〜4時半に起きてます🙋‍♀️
朝のうちに晩ご飯の下ごしらえとか掃除とか家事ほとんど済ませます!
子供たちがまだ小さいので毎日ちゃんと掃除しないとで😂
うちも7時10分くらいに出て7時半に預けて8時〜18時まで仕事です🤣

  • たた

    たた

    早いですね!!
    なるほど!!
    同じく毎朝バタバタ掃除機かけて家出ます!笑
    朝ご飯自分で食べてくれるようになったら少し楽になるのかなぁって思いつつ、、、

    • 6月28日
  • sママ

    sママ

    末っ子の離乳食もあるのでドタバタです🤣
    でも家の事もちゃんとやりたいので、どうしてもその時間に起きないとです😭

    • 6月28日
  • たた

    たた

    離乳食大変ですよね?!
    毎日お疲れ様です!
    うちは適当すぎてほぼ毎日パンです😨

    凄すぎます!!

    • 6月28日
  • sママ

    sママ

    3人目ともなると適当です🤣
    たたさんも毎日お疲れ様です😭✨
    無理せずマイペースに流れを掴んでください😉👌

    • 6月28日