※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服装について悩んでいます。室内ではどんな服を着せるのがいいでしょうか?暑い時期でも長袖がいいと聞いたこともあります。ロンパースや2ウェイオールなどの違いもわかりません。アドバイスをお願いします。

6月くらいに出産された方、新生児の服装について質問です。
先日出産し、新生児の服装について悩んでいます。今はコンビ肌着を着せているのですが2600gで生まれて体が小さいため、動かすと上に上がってきてしまい取り扱いが面倒です。
みなさん室内ではどういった服を着せていらっしゃいますか?
また、今年はもう梅雨明けし暑そうなので、半袖を着せてあげた方が良いのかなと思っていますがまだ新生児のため体温調節が難しいので長袖が良いというのも耳にしました。
やはり暑くても何ヶ月かまでは長袖でしょうか。
ロンパースとか2ウェイオールなど種類があってよくわかりません😭
アドバイスいただけたら嬉しいです☺️よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

maru

6月半ばに出産しました〜!
日中はずっと半袖のボディスーツ1枚です!
室温25〜26度、湿度50〜60%に保つようにしてまさ!
室温などにもよりますが、長袖は暑いかと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦寝起き結構汗だくになっていてかわいそうで、、、ボディスーツ探してみます!ありがとうございます✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

6月上旬に出産しました!
同じく2600gぐらいでした!
コンビか肌着と半袖+2wayオール着せてます。
でもエアコンをつけているので寒いと思いブランケットを2枚ぐらい重ねてます
長袖買えばよかったなと思うのですが出産前に調べたら長袖いらないみたいだったので買いませんでした💦
みなさんブランケットをたくさんかけているのでしょうか??🤔
産院でも6月なのに冬と同じぐらいブランケットかけられてて家に帰ったら突然半袖で寒くないかな?と心配してました😂
アドバイスでなくてすみませんが、新生児の服装について私も気になっていました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく2600g!心強いです😊私の出産した産院では厚めのコンビ肌着1枚とバスタオルだったので家に帰ってきて同じ感じで良いのかよくわからず、、、はじめてのママリ🔰さんの産院は結構あったかくされていたのですね💦難しいですよね💦
    ちなみにですが赤ちゃんが小さめなのでサイズがどこのも大きく、2wayオールをどこで買おうか悩んでいます。もし差し支えなければどちらで買われたか教えていただきたいです🙇‍♀️よろしくお願いいたします✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬に上の子同じ産院で出産したのですが肌着からブランケットまで全く同じでした💦でも梅雨寒のときに出産したからかもしれません😅
    みなさん結構薄着にされてるんですね🤣
    2ウェイオールはプティマインで揃えました☺️ひとりめも同じぐらいの大きさでしたが1ヶ月後にはちょうどいいサイズ感になっていたので服自体小さめではないですが🤣🤣かわいさ重視で選びました😊笑

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに梅雨寒はありそうですよね💦私もみなさん薄着にされてて驚きました😳
    プティマイン早速チェックしてしまいました✨かわいいですね💕すぐ大きくなりますし私もこちらで選んでみようと思います😊ありがとうございました✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

5月下旬に出産しました〜
産院ではクーラー26℃で大人でも結構涼しいなーと感じるくらいの室温の中短肌着+長肌着でバスタオル2枚掛けでしたが、家に帰ってからは室温27℃前後(クーラーあり)でコンビ肌着1枚で掛け物も特にせず転がしてます🥺寒くないか心配で何度かおくるみやハンドタオルかけたりしたんですが、背中に汗かいたりすごく熱くなったりしてて要らないな〜と思ったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦うちの子もすぐはいでしまって暑そうでかわいそうで😭コンビ肌着1枚でも大丈夫そうですね!参考にさせていただきます✨ありがとうございます😊✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

6月出産です!新生児は体温も高く調節も難しいため、家の中では肌着1枚で過ごしています。冷房もずっとつけっぱなしなので、通気性の良いブランケットをかけてますがそれでも汗だくの時があります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり赤ちゃんの体温が高いのですぐ暑がりますよね💦我が家も肌着1枚で過ごしてみようと思います😊ありがとうございます✨

• 7月1日