※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期からつわりが酷くて吐血しています。医師の対応に不安があります。対処法や影響について教えてください。

【つわりが酷くて吐血。何か対処法ありますか?】
24w初マタで仕事を辞めてからつわりが酷くなり特に中期超えてからは夜中吐く時に何度か吐血しています。
その後は喉が焼けるように痛くて寝れなくなり横になるとまた吐いて吐血してしまうようで怖くなります。

妊娠中期から吐血していた方はいますか?
お腹の子にも影響がないか心配ですが吐くのが怖くてご飯を食べたくありません。
また、病院に相談しても先生が怖い方でこの時期仕方ないとしか言われない場合どのように対処すれば良いでしょうか?

コメント

きっと血はお腹からではなくて、嘔吐しすぎて喉に傷が付いちゃってるんだと思います😭
焼けるように痛いのもそのせいかなと😢喉が乾燥してると傷もつきやすくなるので、湿らせる程度でもいいので頑張って水分は摂ったほうがいいかなと思います💦

先生が怖いと追い討ちが掛かるように辛いですよね…。確かにつわりはもう耐えるしかないのですが、病院の先生が合わなければ変えるのもアリですよ✨
お大事になさってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    少し安心しました😭
    夜中だと精神的にもやられてママになるのにダメだななんて思いつつも、コメント頂いて先輩ママ達のご意見で本当に救われます。ありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も初期から中期入るくらいまで嘔吐の回数が多くて喉の粘膜を傷つけ吐血していました。咽頭が胃酸や胆汁で傷つき血が出て焼けてるような痛みの症状も伴っていました😭吐くのが嫌でコップ一杯のお水を1日かけて飲む、食パンを1日かけて食べてるような生活で7キロ痩せました💧初診で行った病院の先生が悪阻にあまり寄り添ってくれない先生でしたので、自宅近くの病院に変えました!どこもお薬や点滴、入院などの対応になってくるかと思いますが理解してくれる先生だと一緒に対応策を考えてくれると思います!私は点滴してもすぐに吐いてしまうので入院はお断りして自宅でただただ時間が過ぎるのを待つのみでした。心配がつきなかったですが、今の所赤ちゃんは問題なく大きくなってくれています☺️初めてのママリさんが1番キツイのは間違いないので自分と赤ちゃんのために無理はせず周りに沢山協力してもらってくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    同じ症状の方がいて安心しました😭不安になってネットで調べても逆流性だとか○○症候群とかで不安になっていました😓-7キロはとてもキツくて大変でしたね。赤ちゃんに問題ないのであれば安心です!同じ経験をしている先輩ママさん達からのご意見本当に助かります😭ありがとうございました!

• 6月28日