※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
家族・旦那

不貞行為認めた旦那自分で証拠集めを開始してから2週間あまり、、、あっ…

不貞行為認めた旦那

自分で証拠集めを開始してから2週間あまり、、、
あっさりと不貞行為を認めました

ボイレコで録音、念書も書かせました。

これから慰謝料請求するにあたり、示談という形にして話し合うことに。それが終わったら協議離婚しようと思っています

示談交渉から協議離婚など流れがイマイチわからず
(ここ数日、まともに寝れてないので頭が働きません)

慰謝料はどの程度提示したら良いとか、これだけは絶対にしたほうがよいとか、なにかアドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

maimai

まずは親権がどちらかですね
母親がとる場合旦那さんに親権放棄の書類を書いてもらわないといけません
あと、児童手当も離婚後全部自分に入る訳ではなく婚姻期間分は旦那さんの方に行っちゃうのでその分きちんと渡してもらう
養育費は、結婚年数によりますが相場は1人4万程度が多いそうです
慰謝料も婚姻期間や旦那さんの稼ぎによります、あと主さんの精神的にも苦痛なんかも考慮されるかと思います
示談ですので主さんの言い値でもいいと思いますが200万程度が限度かなと思います

ちなみに相手女性からは貰わない感じですか?
私はお恥ずかしながらも前の旦那が女癖悪くて四股とかあるあるだったので
その度全員から100万ずつ貰いました

• mimimi

mimimi

返信が遅くなりすみません💦
    詳しく書いていただきありがとうございます!
    親権は私なので書類書いてもらいます。児童手当は今までもずっと私の方に入っていたので問題はないかと、、、
    養育費、意外と少ないですよね😭

慰謝料ですが、相手と旦那それぞれに130万程度請求しようと考えてます。相手の女も既婚者、子持ちのダブル不倫でしたが、旦那にバレたくないとのことでその条件飲んでます。なので口止め料としてもいれてます。本当なら150ずつほしいですが返済能力もないようなので諦めます、、、

• 6月30日
  • mimimi

mimimi

返済能力じゃないですね、支払い能力でした💦

• 6月30日
  • maimai

maimai

そうなのですね、ちなみに不倫期間は長かった感じですか?
    私は旦那が単発の浮気ばかりだったので額としては貰いすぎたくらいですが
    裏切られ続けるのが目に見えてたので離婚しました

• 6月30日
  • mimimi

mimimi

それが本格的な不倫期間としては5月からだったようで、すごく短いのです、、
    正直額が大きいかな、、、とか思い始めてますが2人が楽しく遊んでいる間に私はこどもたちを常にワンオペで見てたので許せなくて、🔥何度確認しても浮気、不倫は絶対ない!と、言い切っていた旦那。もう信じることができないので私も離婚に踏み切りました

• 6月30日
  • maimai

maimai

そうなのですね、旦那さんが納得して払ってくれるなら何よりだと思います
    公正証書だけはきちんと作成された方がいいと思います
    裏切られると信じれないですよね

• 6月30日