※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近娘にイライラしています。姿が見えなくなると泣くし、夜中もなかなか寝ない。成長過程はわかっているが、心に余裕がない。怒鳴ってしまい、自分に嫌悪感。環境良くしてもらっているのに、わがままなのでしょうか。

最近娘にイライラします。
当たりそうになり不安です。
よく寝る子だしぐずらない方であるのですが
姿が見えなくなると泣くし
夜中も起きたらなかなか寝ない
寝返りなどいろんなところにいきます。
成長過程なのは十分わかってます。
でも心に余裕がありません。毎日辛いです。
今日もどうしたらいいんだよ!と
怒鳴ってしまいました。
そんな自分に嫌悪感しかありません。
実家にも行かせてもらってるし
環境良くしてもらってるのに私は
わがままなのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

いいえ!わがままではありません!お母さんいつもお疲れ様です😊

女の子ママ

そんなことの連続ですよ。姿が見えなくて泣かれるのも今だけ、抱っこ抱っことせがまれるのも今だけ、ママママとしつこく話しかけてくるのも今だけと、私はイライラに耐えながら、娘は着実に成長しています。
この間はいつもママママ言ってるのに、お風呂に入るために呼んだら「今これやってるから、ママ1人で入っといてね。」と言われ、本当に来ず😅

イライラする気持ちは否定せず、ママは皆同じ気持ちだと思ったら良いと思いますよ。可愛いけど疲れる😣💦⤵️皆思っています。わがままではありません。
産まれたばかりの頃の写真や動画を見ると、ちょっと初心に戻れるのでおすすめですよ。恐々授乳していたあの頃の私は今どこへー?と思います。毎日娘に怒ってばかりです😅

ぽぽ

お疲れ様です❤️

子供は忘れるのが得意な生き物らしいので、ママが居なくなって戻ってくるかわからない不安、何度言っても同じ失敗をしてしまう、ただ、怒鳴ったこと、怒ったことも忘れてくれるみたいです🤗

どんな良い子でも疲れる時は疲れるしイライラする時もあります。

私最近本当イライラしてばっかりで母親向いてないなーって毎日思います🥺

でも、機嫌がいい時はたくさん構って、そうじゃない時は伝わらなくても一応子供に話してました。笑
ママ今日元気じゃないのよ。って。笑

大変ですが話わかるようになるとちょっと落ち着くかもなんで(うちが2人ともそうでした)、今は無理せず怒鳴ったら謝ればいいやーくらいで頼れるところには甘えて楽にやっていきましょー!