※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
産婦人科・小児科

3歳の息子が痰絡みの咳で、ホクナリンテープを使っています。お医者さんの意見に迷っています。使用経験を教えてください。

3歳の息子が今少し鼻水が出てて、このくらいの時間になると鼻水が喉に入って痰絡みの咳をします🤧本人は爆睡してますが…
加湿をしてヴェポラップを塗っています。
昨日はやむ終えず処方されてるホクナリンテープを貼ったら咳が止まりました。
今日も貼って大丈夫ですかね?💦
ホクナリンテープって咳止めじゃないし、ゼーゼー言う咳に効果的であって息子みたいな痰絡みの咳にはあまり使用しないというお医者さんもいるみたいなので…貼るの迷っています。
みなさんはどういった症状の時に使用してますか?

コメント

deleted user

私が痰絡みの咳の時にホクナリンテープ使ってましたよ。医師の考えも色々だとは思いますが、処方されたからと思って特に深く考えずに普通に使っていました💡

  • BOY

    BOY

    さっき貼りました🙏💦
    この時間に咳が出るのが続くと一番辛いのは息子ですが私もしんどくて😭幼稚園に入園してから安心して夜寝れる時の方が、なんだか少なくなったな…と思って💦たくさん免疫つけて早く強くなってほしいです😂すみません、愚痴でした🙇🏻‍♀️
    こんな夜中にお返事ありがとうございました!

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    集団生活の洗礼で咳に出る子と鼻水にくる子と分かれますよね😹うちの子は鼻水ズルズルタイプなのですが、お気持ちよく分かります。息子さん早く良くなるといいですね🌸

    • 6月28日