※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日は保育園に連れていってもいいでしょうか?それとも1週間様子見した方がいいでしょうか?

息子が6月から咳が出て病院に行ったら鼻風邪って言われて、保育園に預けてる時も少し咳が出ますって伝えて保育園に預けたのですが金曜日に迎えに行った直後息子さんが戻しちゃって…って言われて、何人かで拭いてくれてて、ありがとうございますって言って息子に気持ち悪かったのって聞いたら、咳が出て咳上げで吐いちゃったみたいで帰ってきて、熱測ったら熱がなくて土曜日に公園に遊びに行って炎天下の中遊んでて帰ってきてなんか暑いなと思って熱があって38.3℃あって咳も酷くて、そして、今日病院に連れてって肺のレントゲン取って、熱が出てることからPCRもして肺炎でもないし、コロナでもなくて気管支炎なんじゃないかなと言われました。
今もまだ38.5とか38.0とか調子がいいと37.9とかになります…
この場合明日は保育園に連れてってもいいのでしょうか?
それとも1週間様子見した方がいいのでしょうか?

説明が下手ですいません…

コメント

あんどれ

今も37.9あるなら明日もお休みさせます💦
熱が下がって24時間以上経過、かつ連続する咳が出なくなったら保育園に預けてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今は熱は38.8あります💦
    体を触ったらそこまで暑くないのに熱計ったら38.5とかになります。
    1番低くて37.9になります🙇‍♀️
    本人はあさから元気で、保育園行くって言うのですが、保育園行けないよって言うとすごく泣きます…💦
    薬は飲んでます!

• 6月28日
  • あんどれ

あんどれ

保育園好きなんですね😊
    子供には強い薬が出せないからか、しっかり薬飲ませてもなかなかよくならないんですよね🤔💦
    ご飯しっかり食べて、しっかり寝て、あとは本人の免疫力に頼るしかないかなと思います…

• 6月28日
まー( ゚∀゚)ー*

熱があるので保育園は不可能かと…。
保育園側も困りますし、他のお子さんにうつったときの責任は…?

うちは田舎のこども園ですが、24時間解熱後の登園をお願いされます。
上のかたと同じで連続する咳でも不可です。
嘔吐したらしばらく2、3日 は様子見をお願いされます。

しばらく休ませてあげてください。息子さんも辛いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    他の子に移したら行けないですよね…
    それは失礼しました。

しばらく休ませます。

• 6月28日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

万一、仕事を休めないなら、病児保育を利用してみてください😌

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38.5からどうやって熱を下げればいいでしょうか…
    息子はすやすや寝てるのですが水分もあまり取れてないですし。
    仕事があるから休めるは明日までなんですよね。

• 6月28日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

ご主人にやすんでもらえないでしょうかね(>_<)?

うちは気管支が弱いけど、熱がでない子なので解熱剤くらいで下げるくらいしかわからないので、お医者できいてみたらどうでしょうか?

• 6月28日