※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と2歳の男の子を育てるシングルマザーです。子育てに悩んでいます。上の子とお出かけしたいが、下の子は保育園に預けようか迷っています。みなさんはどう思いますか?

4歳と2歳の男の子をシングルマザーで育てています。
昨年離婚して、仕事もフルタイムで入り、朝早くから遅くまで毎日保育園を2人とも頑張ってくれています。
最近は下の子のイヤイヤ期も始まり、なかなか子育てがうまく行きません。。
2人ともいうことを聞かなくて怒ってばかりです。
上の子は物心もしっかりついて、特に我慢させてしまってばかりです。
次のお休みに久しぶりに上の子と2人でお出かけしたいなと思います。下の子だけ保育園に預けて、上の子と2人でお出かけみなさんはどう思われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
上の子との2人時間、大切だと思うのでとても良いと思います😊
私も上の子には我慢をさせているので、2人の時間たまには取るようにしています!

ママリ

良いと思います。
私は昨日、双子の片方とだけ園を休ませてプールに遊びに行きました。歯医者の予約が11時という微妙な時間だったので、午後はその子と2人きりの時間を楽しみました。